マンション駐車場 当て逃げトラブルの対処方法や防止策とは…

   

どうもこんばんは大和です、今日もそろそろ寝る時間になってきましたね、ここ最近は睡眠時間確保の為、7時間ぐらいは寝るようにしているのですが、それでも眠たいですね(笑)冬になると寒いので眠気がとれない?なんてことがあるのでしょうかね。

もっと深い睡眠がとれる簡単な方法があれば教えてほしいぐらいなのですが、さて今日も当て逃げの話題ですが、実は意外と多い敷地内、特にマンションの駐車場での当て逃げトラブルについて書かせて頂きます。

当て逃げ 気づかなかった場合の立証方法は?通用する言い訳とは…

マンションの駐車場での当て逃げということになると、商業施設などで当て逃げされるよりも加害者もわかる可能性があるわけで…そんなトラブルの対処方法やそもそも、マンション駐車場で当て逃げされないための防止策など少し書かせて頂きたいと思います。

 

Sponsored Link

マンションの駐車場で当て逃げされたらどうすれば良い?

マンションでの当て逃げですが、これこそ嫌な気持ちになることはないですよね…。

賃貸ならともかく、購入したマンションの駐車場で、どこかの住人が自分の車に当て逃げした…もしくは運送会社のトラックにぶつけられたなど、ご立腹になることでしょう!

事故で相手が立ち去った場合の対応方法とは…大丈夫と言われたら?

でもこのマンション駐車場で当て逃げされたらどうすれば良いか?少しだけ書いておきますので、もし今そんな状態の人は参考にしてみてくださいね。

当て逃げ 後日気づいたは遅い?警察から連絡が来る可能性とは…

まずは絶対に呼ぶのは警察、いわゆる事故の証明を発行してもらわないといけませんからね、あとは当て逃げされるという被害を被っているのですから、被害届もお忘れなく。

駐車場で当て逃げされた時の検挙率は?警察に対応してもらうには

あとは保険会社にも連絡をしておきましょう、マンションの管理会社にも連絡をしておけば、状況によっては協力してくれる場合だってあるわけですから、このあたりも抜かりなくやっておきたいところです。

 

マンション駐車場 当て逃げ

 

マンション駐車場での当て逃げトラブルでまず疑うのは?

マンション駐車場での当て逃げとなれば、確率的に敷地内に出入りする車、更にいうと自分の車の近くに駐車をする車が当て逃げしたということも考えられます。

当て逃げされた車修理はいつから始める?支払後の請求について

というよりそこを考える方が一番早いと思いますが(笑)もしこのようなトラブルになっても肝に銘じて欲しいのが、完全に証拠が無い状態にも関わらず、虱潰しに近くの車の所有者につっかからないようにしてください。

ついつい疑ってしまいがちなのですが、これが大きなトラブルを招くことにも成りますからね、冷静になってもらって、協力をしてもらいたい気持ちをもって臨むべきでしょう。

当て逃げで嘘の報告や証言をしたらどうなる?自損事故を偽った場合

ただ個人で突っ走るとうまくいきませんので、まずは状況証拠など確証をえることのできる情報を少しづつでも集めていくことから始めましょうね。

 

Sponsored Link

マンションの駐車場で当て逃げされない為の防止策とは

マンションの駐車場で当て逃げされたくない…。

みなそのように思っていると思いますが、はなからマンションに住むな!とは言いませんが、やはりマンションの駐車場で当て逃げされないためには気を付けてもらいたいこともあります。

当て逃げで警察からの呼び出しはありえるの?罰則について他

当て逃げの原因は、じつは自分がつくっていた!なんてことも無くは無いので、最低限そのようにならないようにしましょうね。

まずは白線から絶対にはみ出さない、斜めに車を停めない、右側や左側のどちらかの白線に寄って停めない、当たり前のことですがこれがまず自分でできる防止策です。

当て逃げ犯人を探す方法とは?探偵を使う場合やその費用について他

もし隣に停める車がそのような状態だった場合、管理会社から警告をしてもらうのが良いでしょうね、これは特定の個人への警告と言うよりは一度駐車場内でのマナーという視点で警告を全体に行い、そこから個々の車輌に対してマナーアップということで警告してもらうと安心でしょう。

 - 自動車事故, 自動車修理