アウディ 人気ない理由とは…故障率や売却時のリセールについて他

   

アウディって皆さんどんなイメージですか?女性ウケが良さそうとか、スマートなイメージとか、シャレてるなんてイメージがないでしょうか?たしかに分かる気もするんですが、でもトコトン車が好きな人にはイマイチ人気ないんですよね。

BMWやアウディ、そしてベンツにワーゲン、ポルシェなどなど、色々な車に乗ってきましたけど、確かに乗れば乗るほどアウディは個人的に微妙なんですよね…。

ということで、本当に車が好きな人にアウディが人気ない理由や故障の発生頻度、そして売却時の気になるリセールについて書かせて頂きますので、是非とも参考にしてみて下さいね。

 

Sponsored Link

アウディ 人気ない理由とは何なの?

アウディが好きだと言う人には少々酷な話題なのですが…外観や内装の作り込みなどは、各メーカーの特色があるのでこの形が好き!なんて話になる訳で、人気ないと言われるのには理由があります。

特にわたくし大和のように、実際に車両を取扱い、売買をして、そして修理などもする立場からすると…本当に新車価格などからは考えられない程壊れるからです。

確かに輸入車は壊れます!これは間違いないことなんですが、それにしても壊れますし、正直切ないのは…アウディなどによくある「天井の布が垂れる」などの高級車にはちょっとありえないトラブル。

これはもうどの車両でも経年劣化で起きる症状なので、私も当時は嫌になりましたね(笑)実際に販売して、数年後には天井の布が垂れてると言う人がかなり多かったです!このようなベンツほどではないものの、ワーゲンよりは全然高級車なのにこのようなしょうもないトラブルが多いので、本当に輸入車が好きな人には人気がない…ということなんですね。

勿論アウディにもRSなどは非常に人気ですが、それでもベンツやBMWには劣るでしょうね。

 

アウディ 人気ない

 

アウディが人気ないのは故障が多いから?故障率について…

アウディですが、先ほども書かせて頂きましたが、がっかりするような故障が多く、見栄えこそ悪くは無いのですが…実際に乗り始めるとかなりテンションの下がる車です。

また、故障率という面で見ると、ベンツやBMWとほぼ同じような感じですが、何より部品代がアウディは高いです!ワーゲンと共通部品も多いのですが、何故かアウディは高い(笑)これには納得がいかない部分もあったりしますね。

アウディ買うなら新車だけ?その理由や購入をおススメしない訳

実際に部品を注文するときに驚くことが多々あります(笑)実際に販売してきた経験値から言うと、故障の起こりやすい条件は初年度登録から5年以降はチェックランプ点灯、また天井の布が垂れたりというようなトラブルが増えてきます。

実際に故障と呼ぶかは天井の垂れは微妙なところですが、それでもそのままにしておくとドンドン垂れてくるので(笑)非常に格好が悪い!これに尽きますので購入前には天井は要チェックですよ。

 

Sponsored Link

アウディ 売却時のリセールについて…

アウディを売却する際のリセールについてですが、まずセダンは安いです(笑)勿論、RSなどは別として考えて頂くとして、非常に安いです!またクアトロではない個体もアウディの価値を下げてしまうので…そのあたりは注意が必要です。

アウディはクアトロは鉄板として考えてもらうのが良いですね!もしもリセールを気にされるのであれば、必ずアウディのSUVを狙う、もしくはRSシリーズなどを狙うのが良いですね。

 

500万を出して購入するときに、高年式の車輌を買いたくなるのですが(笑)そこをグッと我慢してもらって、少し年式を古くしてRSシリーズを購入してもらっていればリセールは期待できなくはないですね。

ということで、今日はアウディの人気がない理由などについて書かせて頂きました!

 - 中古車屋 開業, 自動車売却, 自動車買取, 自動車購入