アウディ買うなら新車だけ?その理由や購入をおススメしない訳
2022/06/19
BMWやベンツもさることながら、今ではアウディも非常に人気ですよね!バブルの頃はやはりベンツ、BMWが人気でアウディやワーゲンはどちらかというと、ワンランク下な車のイメージもあったのですが、アウディもどんどんその差を詰めてきてますよね。
でも、わたくし大和はアウディはあまり…と思っていまして(笑)勿論、悪い車ではないですよ!技術盛りだくさんのメーカーですし…でもアウディは買うなら新車で購入してもらう方が私は良いと思ってます。
ということでその理由やアウディを購入することをおススメしない訳も書かせて頂きますので、是非ともお読みください。
アウディ 買うなら新車だけ?その理由とは…
アウディを買うなら中古、新車、新古車など色々と選択肢はあるんですが、私は新車での購入を勧めます!その理由ですが、アウディは本当に壊れます。
皆さんが想像している以上に壊れます(笑)多分、わたしの経験値としてベンツ、BMWの壊れ方を凌駕していますね…どちらかと言うとワーゲンのような壊れ方をしますね。
しかも、壊れた時の修理費用はワーゲン寄りではなくて、ベンツやBMW寄りの修理費用になるのでこれがまた面倒な所です(笑)新車であれば、保証期間もある訳で、延長保証もできるわけで、10年乗るには不向きですが、5年~7年ぐらいは延長保証などを利用して乗ることができるので、圧倒的にお得ですね。
特に壊れるアウディだからこそ言わせてもらっているわけで(笑)新車に絞って購入をすることが重要ですね!他にも認定中古車に保証をつけて購入するというのもありですね。
アウディは本当に無保証で乗ると後悔しますので、買うなら新車だけだと思ってもらった方が良いと思いますよ。
アウディの購入をおススメしない訳とは…
それは車だからいつかは壊れるでしょう…という人も恐らくアウディに乗ると「こんなに壊れる?」と思うでしょう(笑)笑えるぐらい壊れるので、もう呆れてしまうと思います。
購入をおススメしない訳は「壊れるから」なのは間違いないですが、どこがどのように壊れるか?ご説明しますと、中古のアウディで7年以上新車から経過しているような中古車については、保証があるとしたら購入店の保証のみですから、この保証期間は知れてます。
まずこの間に壊れることはなく…それよりも古いアウディについてはよほど整備されていたとしても、例えば天井の布が垂れ下がったりする車両がとにかく多いですね。
アウディA1 故障しやすい場所はどこ?雨漏りについてや天井他
特に多いのはA1やA4、A6では定番で当時の新車価格から考えたら、ちょっと納得はいかないでしょうね!同じくワーゲンなどもこのようなトラブルに見舞われる可能性が非常に高いのでお勧めできません。
また純正ナビの故障なども多いですし、MMIが壊れると非常に高額な出費です!10万キロ近くなるとチェックランプの点灯も多く起きますので、よほどの覚悟がないとアウディとは付き合えないと思いますよ。
アウディの故障修理と向き合う為には…安く修理する方法他
このような多くのトラブルと向き合っていくためには覚悟が必要です!でも、その覚悟が無い人はアウディの購入をお勧めいたしません…私も過去に数台販売してますが、継続してアウディに乗っている人は案外いませんね。
呆れるほどの故障起きるので(笑)でも、この修理をなるべく安価におさえていくことで、維持していくこともできなくはないので、もしもアウディにどうしても乗りたい、乗りつづけたい人は是非とも安く修理する方法はおさえておいてください。
部品修理がネックになるのが輸入車ですが、基本的に部品修理は自己調達してOEM品や社外品で修理してしまいましょう!輸入車を長く乗るには、壊れた部品に応じて純正・OEM・社外品・リサイクルパーツを上手く使うのが鉄則です。
バッテリー1つとっても、適合さえ分かってしまえば、自分で購入して持ち込み取付してもらうだけでかなりの節約です!自分で車なんて修理できないなんて人も、最近は適合するかどうかについても車体番号の一部を出品もとに伝えることで適合確認をしてくれるお店も増えてます。
また、昔に比べて持ち込み修理を嫌う業者さんは減ってます(笑)やはりお客さんは取り合いですからね…もしも困られている人は是非ともおススメの方法にトライしてみて下さいね。