BMWに後付けヘッドアップディスプレイが装着可?おススメの商品他

   

どうも大和です、車好きの皆さんはご存知だとは思いますが…ヘッドアップディスプレイって知ってましたか(笑)?

勿論私は知っていますが、最近このヘッドアップディスプレイですが、BMWに限らず至る車に装着されていますね…この間もマツダ車に装着されていたような。


利便性があるので、ベンツだろうと、BMWだろうと、軽自動車だろうとあればあったに越したことはありませんが、BMWなどの場合はオプションでは非常に高いので正直つけられない人が多いですよね。

また、中古のBMWだとそのような影響もあってか、ヘッドアップディスプレイが装着されていない個体も多いですから、中古で探すのもとても困難です。

では後付けでヘッドアップディスプレイがつけられないか?実はBMWにヘッドアップディスプレイが後付けできるんだそうですよ(笑)今お悩みの人向けに、こちらで商品などを紹介しておきたいと思います。

 

Sponsored Link

BMWにヘッドアップディスプレイが必要?あれば便利な訳とは…

そもそも、メーターがあるわけで、何故にフロントガラスにヘッドアップディスプレイが必要なのか理解できない!

勿論そんな人もいるでしょう、これは好みが分かれる事ですから、勿論無くても問題ないのですが、あればあったでこのヘッドアップディスプレイは便利です。

BMWディーラーが対応できない修理とは?嫌われる故障についても

例えば、今までミラーをみていたり、メーター内をチラチラと見ていた情報も、ほとんどガラス側に映し出してくれるので、ほぼほぼ前を向いた状態で運転ができます。

接近する車両の警告情報をヘッドアップディスプレイで見られたりと利便性はありますよね、確かデミオなどは見れたように思います。

ですから、ヘッドアップディスプレイに否定的な人も一度装着している車に乗ると、無いと満足しない傾向になるのはそういうことですよね。

 

BMW ヘッドアップディスプレイ 後付け

 

BMWにヘッドアップディスプレイがつけれるの?その要件とは…

輸入車に後付けでヘッドアップディスプレイがつけられるわけがないような…。

そんな人もいますが、そんなことありませんよ(笑)社外品でヘッドアップディスプレイは商品として存在しますので、要件で言いますと、ダッシュボードまわりに装着できるスペースがあるのか?

BMWの並行輸入車はディーラーで整備OK?部品の価格について他

他にも、車の車速などの配線の取り回しができれば、全く問題なく取り付けられます。

純正のようにナチュラル感は正直ないのですが、後付けですからね(笑)そのあたりだけは少々我慢頂かないといけませんが、次におススメのヘッドアップディスプレイをご紹介しておきましょう。

 

Sponsored Link

BMWにおススメの後付けヘッドアップディスプレイの紹介

まずは、絶対純正のようなナチュラルな感じが欲しい!という人はこちらをご覧ください。

いかがでしょうか(笑)もう一度見て頂くとその価格に驚かれたのではないかと思いますが、そうです、これだけ純正のヘッドアップディスプレイは高いんです。

そんなに高いのは全く無理だと言う人は、こちらなどは売れ筋ですね。

正直、チープな感じはあるものの、価格を考えれば納得ではないでしょうかね(笑)一度取りつけて見てダメなら外そうか…という結果になったとしてもナーバスにはならないような価格設定かとは思います。

気になった人は是非お試しくださいね!

 - 自動車運転