BMWに後付けでパドルシフトは適合するの?気を付けたい取付方法他

      2022/05/28

どうもご無沙汰しております大和です、今日は最近また本腰をいれて色々と書き始めたBMWについてのお話で御座いますが、先日G系のBMWをお目にかかりました。

もう公道でもバンバン走っていますけども、やはり良い車ですね。

出初めは、正直インパクトが少なくなったとか、F系のほうが完成度が高かったというようなご意見も多かったのですが、意外と見慣れてくるもんですよね、E系も60が出始めた時は凄かったですもんね(笑)

BMW F系・G系 コーディングがディーラー対応できない理由とは

BMW E60のマフラー交換方法や費用とは?おススメの社外品他

これは若い世代にはかっこいい!と話題にもなりましたが、上の世代の方は少々よろしくないご意見でしたよね(笑)さて今日はBMWのカスタムについてのお話ですが、後付でパドルシフトが取り付けられるのか?適合についてのお話と、取り付けようと思われ方には、しっておいていただきたい事も書かせて頂きますね。

 

Sponsored Link

BMWに後付でパドルシフトがつくの?適合について…

BMWに後付でパドルシフトがつくのか?

端的に申し上げますと、つきますね(笑)勿論、色々としないといけないことはあるのですが、ご心配をなさらないでください。

とはいえ、ハンドル自体にパドルがないわけですから、純正のハンドルの裏側を加工するか、それともそのハンドルそのものをパドル付きに変えてしまうかで変わってきます。

BMWに後付けヘッドアップディスプレイが装着可?おススメの商品他

お値段も高いですが、このお値段はお店に交渉ですよ(笑)専門店でしかできないことだと思っていませんか?実はそんなこともないわけで、宜しければこちらから修理やカスタムするお店を探して声をかけて見てください。

電話だと問い合わせしにくいと言う人はメールでも全然良いと思いますよ。

 

BMW パドルシフト 後付け

 

後付けパドルシフトのメリットとは何?

そもそも、後付けのパドルシフトのメリットとは何か?

個人的には、シフト操作をするということよりも、ハンドル裏に+や-のパドルシフトがあれば、操作性が良くなりますし、ちょっとした加速、減速にはすごく便利です。

BMWの車検はディーラー以外でも大丈夫?メリットやデメリット

また、BMWと言えば走りの車ですから、このような遊び心の部分はあっても良いでしょう。

うまく使えば、女性でも運転を楽だと感じることもできますし、いきなりシフトを数速ダウンさせたり、色々とできますし、特定グレードなどでブリッピングさせたりもできますし、楽しみは増えると思います。

 

Sponsored Link

BMWの後付けパドルシフト装着で気を付けたいこととは?

まず、取り付け時に気を付けてほしいところは絶対に純正の未装着パドルシフトハンドルにはポン付できません。

ようするに、何も未加工の状態でパドルシフトを取り付けられないと言う事です。

そして、パドルシフトをDIYなどで取り付けできたとしても、そのままの状態ではそのパドルシフトが作動することはないですね(笑)というにも次のような作業が必要になります。

それはコーディング作業です。

いわゆる自分の愛車の頭の中のプログラムを書き換えて、パドルシフトをつけたから、ちゃんと動く様にしてね!というようなデータの書き換え必要です。

でないとパドルシフトはただの飾りになってしまいますからね(笑)是非気を付けて欲しいのは、つけてからもコーディング作業がかならず必要ということですからね!

 - 自動車修理, 自動車運転