外車 壊れると高いのは嘘?損する人の特徴や安く維持するには

   

外車が壊れると高いのは嘘なのか?それとも本当なのか?これから外車を乗る人はこの話題については読んでおいて損することはないと思います(笑)友人が外車に乗っているが、維持費が高い!なんて言っている。

かたや別の友人は国産車とそんなに変わらないよと言っているなど、一体誰の意見を参考にすれば良いか悩む人もいることでしょう。

ということで、今日は外車が壊れると高いのは嘘なのか、それとも本当なのか?また、外車を維持するのに損する人の特徴や実際に安く維持するための方法についてもアドバイスいたします。

 

Sponsored Link

外車は壊れると高いのか?嘘だと言える訳

外車は壊れると高いのか?そうですね…安くはないと言っておきましょうか(笑)

でもある種これは私「嘘」だと思っているんですよね、というのもブレーキパッドの交換など、ちょっとした分解整備のパーツぐらいであれば、同等の新車価格の国産車とほぼ変わらない価格です。

勿論、点検料が高いなどはありますが(笑)大きくは変わりません。

外車って壊れると高いんだよね(笑)と言われる人は残念ながら、大きな故障や修理を経験された人でしょうね…不運としか言いようがありませんが、ですので外車選びも色々な基準から探すべきなんですよね。

BMWの中古車買うならコレをチェック!絶対確認すべき所とは…

カスタムしてあるからとか、エアロがついているからとか、限定車だからだとか、希少グレードだからなど色々な条件で外車を購入されるとは思いますが、外車の中古車を買うなら是非チェック、確認をして欲しい点は上の記事もご覧くださいね。

 

外車 壊れると高い 嘘

 

外車が壊れて高い修理代を払う損する人の特徴とは…

まずは外車に高いお金を払って維持する事に優越感を感じ、それを他人に言いふらすことで遠まわしに「俺お金持ってます」アピールをするような人は、損するタイプと読んで間違いないです。

いるんですよね…こんなタイプの人(笑)あの修理に50万かかったんですよ!まぁ払いましたけどね、外車に乗るならお金がかかって当然だしみたいなタイプ。

私から見ると、非常に損する人ですね!修理内容を聞くと、全然もっと安くあげられるのに…と思う事が山ほどあるわけですが、あなたはこのようなタイプの人にならないようにしてくださいね。

ディーラー車検と民間車検の違いとは?費用差やお得な受け方他

車屋さんからすると、言い方は悪いですが「カモ」であり「良いお客さん」ですね(笑)ちなみに、安く維持する方法はやはり外車は壊れますから、それをいかに安くあげるか!ということに焦点を置くべきです。

となれば、修理が高いディーラーではなく、一般の整備工場であなたが信頼のおける店を探すべきです!買ったお店は第一候補として、必ずセカンドオピニオンとなる工場は1つだけで良いので抱えておくべきですよ。

ということで、次には安く維持するための最良の方法を書かせて頂きますね、既に故障していると言う所がある人は、すぐに実践しても良いと思います。

 

Sponsored Link

外車は壊れても高くない!安く維持するための方法とは…

壊れても安く治せたら問題無いわけで、ディーラーでしか修理の選択ししかない人は、先述の通り損をしながら外車を維持するしか方法がありません。

ということで、私がお勧めするこちらなのですが、まずメリットとしては簡単にネット検索で、あなたのご自宅や職場の近くで良いお店が見つけられると言う点ですね。

そして次にこちらがおススメ出来る理由としては、あなたと同じメーカー、車種、型式、年式の車の修理実績が確認でき、尚且つどのぐらいの費用で修理が出来たのか情報が盛りだくさんだからです。

何となく持ち込んで修理見積もりが20万だった…この価格に納得できますか?恐らく比べられるものが無いので、心底納得は出来ないと思うんですよね!ですので、しっかりと活用してもらいたいです。

あとは、こちらがおススメな理由としては、国産車や外車問わず様々な修理実例が報告されているので、その修理工場の腕前、また丁寧な整備をしてくれるお店なのかどうかも調べやすいです。

他にも、こちらでは約14万件に上る数々の車の修理情報がありますから、1軒1軒あなたが時間を割いて車屋さんに事情を話して見積もりを取るよりも断然効率的です。

これで外車を維持するのは高くないと思うようになると思いますので、是非実践してみてくださいね。

 

 

 - 自動車修理, 自動車車検