BMW ワイパーが動かない原因とは…止まらない場合の対処法

   

突然ワイパーが動かない経験はありませんか?雨の日などには相当大変な目にあうのですが、BMWのワイパートラブルは意外と多いです!

ということで、今日はワイパーが動かない原因、そして反対にワイパーが勝手に動いて止まらない場合の対処法について書かせて頂きますのでご覧になってくださいね。

そして安く修理する方法などについても書かせて頂きますね。

 

Sponsored Link

BMW ワイパーが動かない原因とは…

さて、BMWのワイパー故障の原因ですが、動かないとなると間違いなく電装系の部品が壊れています。

ということで、今日は書かせて頂きますが(笑)まず調べて欲しいのはヒューズ関係でしょうかね?ヒューズが飛んでしまっているが故に、ワイパーが動かないということもありえます。

ヒューズであれば、素人な人でも簡単に点検できますので、ヒューズボックスの箱をあけて、ワイパーのヒューズが切れていないか確認しましょう。

そして次に疑うべきなのは…やはりリレーですね!これも電装系の故障ではあるあるなのですが、ワイパーリレーというものが存在し、ほとんどがエンジンルーム内のリレーケースの中におさめられています。

その部品を交換することでワイパーが動けば儲けもんですね(笑)最後の砦としては…やはりワイパーモーターが完全に故障して動かなくなってしまうといったところでしょうかね。

ということで、いくつかワイパーが動かない原因について書かせて頂きました。

 

ワイパー 動かない 原因 対処法

 

BMW ワイパーが止まらない場合の対処方法とは…

動かないのも困りますが、逆に止まらない!というのも迷惑な話ですよね。

以前もE系の車種で経験しましたが、症状としてはエンジンを始動させてちょっと経つといきなり動き始めて制御が全くできなくなるというような症状です。

ほとんどの人が、ワイパーを動かすためにウィンカーレバーなどのスイッチ類に目がいくところですが、このような場合はほとんどの場合が、制御しているモジュールや言い換えればコンピューターの部分がダメになっています。

車検時のワイパーのサビやゴムの劣化はOK?問題ない理由とは…

ですので、このような場合には残念ながら部品交換は必須ですから、必ず修理をしてもらいたいと思いますが、でもこのモジュール関係は正直かなり高いです!

先ほどのリレーを交換するとか、モーターを交換する場合などはOEMや社外品もチラホラあるのですが、大体純正部品しかないですからね(笑)では安く修理する方法について書かせて頂きますね。

 

Sponsored Link

BMW ワイパーが動かない・止まらない場合…安く修理する方法とは?

皆さんは1円でも安く修理したいですよね?

これらの修理はディーラーに持ち込むと、純正部品でASSY交換となりますから、かなり高額な修理見積もりが出てきます!ですが、しっかりと点検してくれる修理工場であれば、部分修理やリビルト品などで修理対応してくれるところも多いです。

ということで、今日はこちらをお勧めするのですが、まずは利点として1軒1軒電話して探さなくても良いところですね(笑)他にも、こちらでは作業実績のレビューもしっかりと書かれていますので、腕のある工場、リーズナブルな工場を探すのも容易です。

また、こちらでは自分と同じ車種が同じような修理をしたときにどのぐらいの値段で修理してもらっているのか?も確認ができます。

何となく知らない工場に持ち込んで、高額な見積もりを出されて、断るに断れないという事態も未然に防げますので、安く修理したいと言う人は、こちらをご活用ください。

部品の持ち込み修理などもこちらでは受け付けてくれる修理工場盛りだくさんですよ!

 - 自動車修理