新車を売る時のローン処理の方法やいくらか儲けを出す手法他
新車を購入してから、10年はのるぞ!なんて意気揚々と乗る人もいるでしょうし、乗り潰すだなんて人もいますが…まず10年も乗ることは反対なのと、あとは乗り潰すなんて絶対に無理です。
というのも、本当に国産車などは乗り潰れるほど潰れません(笑)20万キロ…30万キロとメンテナンスをしっかりとしておけば、正直全然走れてしまいますから、潰れないですよ!
私は新車は早く売るべきだと考えており、今日は新車を売る時のローン処理の方法やいくらかでも儲けを出す手法などについて書かせて頂きますので、是非ご覧くださいね。
新車を売る時のローンはどうすれば良い?処理方法とは…
新車を買う時にはローンを組まれている人がほとんどだと思いますけど、ローンが残っている状態で売るとなったら…どう処理しようと思っていますか?
基本的にはローンがある状態の車は売ることが出来ません…ですので、ローンを完済してからの売却となるのですが、ローンの所有権が1つ問題になりますね。
例えば、銀行ローンなどでカーローンを組んでいる場合、そして車検証の所有者があなたの場合は問題なくローンがあっても全然売却はできますね!勿論支払いの義務はあなたにありますから、車は無くなってもローンの支払いは引き続きしなければなりません。
そして、所有権がディーラーにある場合はローンがあるとディーラー側からその車を譲渡して良いとした旨の譲渡書類などは出てきませんから、その場合には完済が必要なのですが、こんな時には一時的に銀行系のマイカーローンなどに借り換えをして、その時点で名義変更をして自分自身を所有者にすると言う方法もありですね。
ちょっとした工夫で車を売る時のローン問題は処理できますので、ご安心ください!
新車を売る時のローン処理からいくらか儲けを出すには…
新車を売る時というのは、ローン問題が一番頭を悩ませますよね。
あとローンが120万残っているのに、下取りや買取が100万しかなければ、車を処分しても20万の赤字ですから、このような状況で新しい車を購入と言う訳にはいきませんね。
では最低でも120万で買取や下取りになればトントン…121万円と1万円でも上回れば、あなたの儲けになるわけですから、できるだけ利益が出る方法で売却をするのがベストな訳です。
でも、実際に儲けを出すには相当苦労しますが(笑)まずは新車を購入するときの車種選びは肝心ですよね、SUV系の車種を購入する、輸出に人気の車輌を購入するなど、実際に欲しい車があるのはわかりますが、このあたりも考慮して検討すべきです!そんな車あるのか?と言われる人もいますが、ハッキリ言いますがあります!
【2020】輸出人気車種ランキング!今が売り時な訳や売り方他
日本国内のリセールバリューなんてものは、全く意味がありません(笑)やはり輸出人気の車種を新車で購入するとこで、間違いなく儲けが出ますからね…ではどのようなお店で新車を売れば良いのかは次に書きます。
新車を売る時はディーラーはダメ!おススメしたいお店とは…
新車をディーラーで買ったので、新車を売る時もディーラーでと言う人がいますが、良いカモですよね(笑)はっきり言ってかなり買いたたかれていますよ。
それでもディーラーでと言う人はこれ以上読んでいただく必要はありませんが、「確かに!下取りや買取査定が安かった」と言う人は、この後におススメの売却先を車屋である私がご紹介しますので、まずは査定をされてみてください。
勘違いしている人も多いのですが「査定を申し込むと売らないといけない」なんて気持ちにかられる人もいますがそんなことはありませんからね。
まずはこちらなのですが、申し込みされる人が多いのには理由があります!僅か32秒で査定相場がまずはわかることと、一括査定なので10社が同時査定、そして6か月後の査定額もわかるんです!精度も高いので、人気なのはよくわかります。
そして、次にご紹介したいのはこちらなのですが、何故人気なのか?自分の愛車の情報を入力し最大10社以上があなたのお車に対してオークションのように入札、その中で一番高額な査定金額を提示した上位3社の情報があなたの元に。
どうですか?ちょっと画期的ではないですか(笑)そしてご納得であれば売却に…となるため、スムーズで面倒なしつこい電話営業が来ることはありませんからね!是非こちらをお試しになってみてくださいね。