自社ローンはやばいトラブルが多い?絶対に買ってはダメな車とは…

   

車を買えない…これは例えば借金とか、過去にお金に関しての事故歴があるとか、色々な事があったためにローンなどが組めずに購入できない人がいるのですが、最近自社ローンが流行ってきていますね。

全国対応します!というような自社ローンを展開している中古車屋さんもありますし、信販会社を通さないこの仕組みは、今後拡大路線の中古車屋さんなどはドンドン取り入れていくでしょうね。

しかも訳ありの人が利用できるので、審査は非常に緩いのが特徴的!その車屋さん独自の判断と言う訳ですからね…でもこの自社ローンは大丈夫なのか?今日は自社ローンにはやばいトラブルが多いのか?そして絶対に自社ローンなどで購入してはダメな車について書かせて頂きます。

自社ローンを取り扱う会社、車屋さんには特徴があります!個人的には「えっ…あの車があの値段で…」ということがありますので(笑)しっかりと書かせて頂こうと思います。

 

Sponsored Link

自社ローンはやばいの?トラブルが多いのか…

自社ローンはやばいんですか?言っておきますけどヤバいです(笑)私としては、またあなたはそんなことをして車を手に入れようとしているんですか?と言いたいです。

確かに、任意整理、自己破産、お金の事故歴、生活保護など色々なことが考えられますが、ローンは借金です!分割だと払えるとか気持ちはわかりますが、無理に自社ローンまで使って購入すべきではないです。

情報弱者を狙った戦略とも私は思いますので、もしも購入したければお金を20万円でも30万円でも貯めて、小さな軽自動車を購入しましょうね!さて、自社ローンのトラブルについてですが、支払いが1度でも遅れたら車を引き上げるとか、自社ローンでも連帯保証を要求してくるところがほとんどですから、そちらに矛先が向くこともあります。

そして、何より金利をその車屋はあなたから取れませんから、そもそも車体価格など諸費用がその金利分なども乗っけた状態であなたに請求をしようとしているので、そもそも高いんです!ですので、自社ローンありがたや…と思われている人もいるでしょうけど、個人的には使って欲しくないローンですね。

 

自社ローン やばい トラブル

 

自社ローンで絶対に買ってはダメな車とは…

自社ローンで絶対に買ってはダメな車についてですが、これは自社ローンをしている会社で必ずといって在庫にあるあの部類の車達です。

それはハイブリット、ミニバンとか高級バンですね(笑)例えばアルファードとか、トヨタ車のハイブリッド全般!間違いなく自社ローン取り扱いの会社には型落ちのハイブリッドとかミニバン関係が非常に多いです。

走行距離もかなり走っているものも多いですし、でもホイールとか外装などがカスタムされていて、外装は綺麗な車輌(笑)もう鉄板で購入は控えた方が良いでしょうね。

 


 

 

本当に安いのか?確認しましたか?多分調べてもらうとわかると思いますが、圧倒的に普通に買う方が安かったりします、ただローンが通らないので、こちらを使いたい…その気持ちはわかります。

でも、絶対にうまくいきません!実際に、トラブルを多く抱えている人が多いです(笑)その特殊な販売形態に、最終的に頭を悩ませることになるので、絶対に購入はしないようにしましょうね。

 

Sponsored Link

自社ローンを組まずに車に乗る方法とは…

よく考えてください…債務整理などをしてもまたローン…これでは良い人生設計だと私は思えないのですが、自社ローンなんて組まずに車に乗る方法は全然ありますよ。

例えば、1か月単位などでのレンタカーを借りるとか、いまや非常に安いレンタカー屋さんもできていますので、そのような方法を利用すべきです!車が欲しい、買わないといけないではなく、車が必要ならレンタカーもありです。

金融車 名義変更の方法は?メリットやデメリットに差押えの可能性他

そのレンタカーを乗りながら、少しでもお金を貯めて車を購入すれば良いのです(笑)現金で購入をすれば、後ろめたさもないですし、確かにハイブリッドやミニバンではないかもしれませんが、我慢して軽自動車に乗っていればおのずとお金も貯まります。

ですので、自社ローンと甘えずに、まずはレンタカーなどから探して車に乗る方法を考えて見ましょうね!

 - 自動車修理, 自動車購入, 自動車運転, 自動車鈑金・塗装