オービスが光ったら通知はいつ届く?出頭要請が来ない場合について

   

高速道路や有料道路など、オービスで速度違反などの取り締まりは全国各地のあらゆるところで実施されていますが、さっきオービスが光ったような…と思われたことはありませんか?というより、今そう思って色々と調べられている人。

オービスが光ったら通知はあなたにいつ頃届くのか?そして、明らかにオービスが光ったのに出頭要請などが全くこない場合について書かせて頂きますので参考にご覧ください。

オービスの光などは夜はわかりやすいのですが、日中は非常にわかりにくいですからね(笑)それではどうぞ!

 

Sponsored Link

オービスが光ったら通知はいつ届く?光り方とは…

まずは…オービスの光り方についてですが、夜の場合についてお教えいたしますが、赤い閃光のような光が、突如目の前にバッ!と光ります(笑)これはほんの一瞬なので、恐らく突然のことで驚くでしょうね。

でもほんの一瞬です!光ったら…何らかの通知があなたに届くことになるのは言うまでもありません(笑)昼間などの日中はどのように光るのか?これも同じく赤い光なのは間違いないのですが、西日の当たり方やその時々で状況が異なりますから、光り方が赤く感じないこともありますし、何となく光の反射が目に飛び込んできたのか?とも思ってしまうのですが、まず赤い光が瞬時にフラッシュのように照らし出されますので、昼間は気が付きにくいのですが、結局光らせると通知が来るので(笑)寝て待ちましょう。

さて、通知についてですが、自宅にポーンと郵送で出頭通知書が届きます!勿論あなたの独自の考えで拒否するのは自由です…ただ、出頭通知を無視し続けると…わざわざあなたの為に警察の方々がご足労頂くことになります。

だいたいわかりますよね?出頭すれば良かったものの…お見えになるということは(笑)決して良いことにはなりませんので、通知が来れば出頭することをおススメします。

 

オービス 光った 通知

 

オービスが光ったのに通知が来ない?出頭しなくて良いのか…

確かにオービスが光ったのに通知が来ない…このような状況になっている人もいるかと思いますけど、そもそもオービスが光ったかどうか怪しい場合もあります(笑)例えば、あなたの前を走る車が光らせてしまっていたり…そうなるとあなたには関係ないですもんね。

あとは光ったと勘違いしている場合(笑)昼間などは先ほど書かせてもらったように非常にわかりにくいこともあるので、あなたの勘違いだったということも無くはないです。

もしも光ったのに通知が来なかった場合…これは出頭しなくても良いでしょうね(笑)もしかすると、あなたの車だとはっきりと断定できないような映り込み方だったことから、通知が来ないというようなケースもあります。

ですので、正直者であればオービスを光らせました(笑)と出頭しても良いでしょうけど、普通出向く必要はありませんからね。

 

Sponsored Link

オービスを完全網羅!おススメのレーダー探知機とは…

基本的にはスピードを出さない…ということで解決するのですが、何故スピードが出るか(笑)たまたま追い越すときに右車線に出て速度がオーバーしたとか、いつもなら安全運転をしているのに、その時に限ってということが往々にしてあります。

 

ではどうすれば良いか?間違いなくレーダー探知機は必須でしょうね!あなたのスピードに対して警告を出してくれる…オービスなどの検知器がある道路環境を事前に教えてくれる。

このような状況で運転をしていれば、見知らぬ道でも安心と言えば安心ですよね(笑)レーダー探知機にばかり頼っていても、確かに白バイなどの追尾では全く効果はなさないのですが、それでも固定式のオービスであれば非常に効果があるでしょう。

レーダー探知機 ネズミ捕りへの効果は?気を付けたい取締り方法

もしもオービスの光を光らせたくない人は(笑)是非とも一度レーダー探知機をしっかりと選んでみて下さいね!

 - 自動車事故, 自動車燃費, 自動車運転