車検がめんどくさい人におススメの受け方や依頼の方法について他

   

車検は本当にめんどくさいな…と言う人はかなりの数いるのではないでしょうか?私も色々と依頼を受ける側ですが、明日で車検満了とかギリギリまで放置気味の人もいますよね。

こちらから案内状を出しているのにも関わらず、急に車検の依頼があると、少々困惑するものです(笑)というのも、車屋側としては余裕をもって点検・整備をしたいんですよね。

結局、何かトラブルがあった時に面倒ですからね(笑)ということで、車検がめんどくさい人におススメの車検の受け方、そしてどのように依頼をしておくのがおススメかも書かせてもらいますよ!最近では昔と違い少しわがままな車検の受け方もできるようになってきていますので、是非ご覧くださいね!

 

Sponsored Link

車検がめんどくさい人におススメの受け方とは?

あっ…来月車検だ!と気が付く人は良いですが…気が付けば、来週が車検だ!なんてこともあるのではないでしょうか。

こうなってしまうと…車検が高くなるケースも多いですし、やはり余裕をもって対応をしてもらいたいですよね!何故忘れるのでしょうかね…やはり案内が来ないからでしょうかね。

違います!(笑)案内がきても来なくても多分あなたはめんどくさい人なので、必ず忘れてしまいますよ!ということで、おススメの受け方については、やはり車検を受けたら2年後も予約をすることです。

これだと本当にめんどくさい人でも確実に予約ができますし、万が一車を乗りかえる場合でもその車屋さんで対応をしてもらえば、自動的に車検の予約時期もズラしてもらえますので一番楽な方法です。

私のお客さんでも数名このような予約方法で対応をしている人もいるので、安心だと思いますよ!あとはこれをやってくれる会社があるかどうかですけどね。

 

車検 めんどくさい

 

車検がめんどくさい人はこうやって依頼しよう!

車検がめんどくさい人は、車検を受けた時にその2年後の予約を必ず取るようにしてください!かなり早い気はするでしょうけど、確実に予約できますし、予約の1か月前に点検で入庫する予約もしてください。

こうすることによって、車検満了の1か月前には必ず車検前点検で車検代も明確になりますし、その1か月前の段階であればそのまま車検修理を依頼してしまうのもOKです。

車検は満了の1か月前から対応可能ですからね!めんどくさい人はどんなケースでも面倒だと思ってしまうので、このような仕掛けをたくさん作っておくことで半自動的に行動をしなければなりませんから、結果車検をうけるようになるでしょう。

ただ、それでもめんどくさいと言う人…例えばわかっていても「車屋さんに持ち込むのが面倒」「土日しか休みがない」等々あるかと思いますので、おススメの車検依頼方法を後程紹介しますね。

 

Sponsored Link

車検がめんどくさい人はこうやって車検をうけるべし!

車検がめんどくさい人…是非ともこうやって車検を受けましょう!ということを書かせてもらいますけど、めんどくさい人は基本わがままです(笑)わがままな人は基本的に車屋さんから嫌われます。

無理難題を言われるよりも、何もいわれずにササッと対応をしてくれるお客さんの方が楽ですからね!さて、車検がめんどくさい人は面倒な条件を引き受けてくれる工場に依頼すれば良いのです。

そんな工場無いと思っていませんか?めんどくさい人は多分わざわざ探しませんよね…ですので今日は紹介しておきますね!ということで、まずはこちらをご覧ください。

 


 

色々な車検工場をササっと探せますから非常に楽ですし、車検工場によっては職場まで車の引取り、代車との入れ替え、土日でも快く引き受けてくれる、また時間外でも特別に…という会社もチラホラあります。

3回目の車検を安く抑える方法とは…預けてはイケない車屋の特徴

ですので、是非とも車検がめんどくさい人はそのような無理難題を聞いてくれる工場をササっとネットなどから探してみて下さいね(笑)恐らく気が合う工場が見つかりますよ。

 - 自動車修理, 自動車車検, 自動車運転