BMW イグニッション異常の原因とは…交換すべき部品や修理費用

   

どうもこんばんは大和です!今日も家でドラマばかりを見ていたのですが…やはり昔のドラマは素晴らしい(笑)勿論、今のドラマでも私が知らないドラマで良いものはあるかもしれませんが…懐かしいと言うのでしょうかね、忘れていたような記憶がよみがえりますし、特に当時の記憶が鮮明に浮かび上がります。

あの時は中学生だったとか、高校生だったとか…バイトしていた記憶とか(笑)仲の良いメンバーでちょうど旅行に行っていた事とか…それだけ歳を重ねたことにはなりますが、にしても良いものですね。

こちらで私は過去のドラマとか映画、他にもアニメなども見ていますが、ステイホームには持って来いですね(笑)しばらくはお世話になりそうです。

 

 

昔は、ビデオデッキの前にかじりついていましたが(笑)今では、スマホやPCでも見られるので、場所も選びませんから、最近はベットから起き上がるのも…それは嘘ですが(笑)さて今日は、BMWのイグニッション異常について書かせて頂きますよ。

朝いちばんにいきなりエンジンをつけたら何かおかしい?そんなこともあるかと思いますが、その原因はイグニッション異常である可能性が高いので、そんなときには、是非交換してもらいたい部品とかかる修理費用などについてもアドバイスしておきたいと思います。

 

Sponsored Link

BMW イグニッション異常の原因とは…

何だか反応が悪い…この原因は一体何なのか?

恐らく、エンジンの雰囲気がいつもと違う事、そしてオンボード上には見慣れない警告灯などが点灯していることでしょうね!でも焦らないでください。

息継ぎをしながらでも、エンジンが点火したならば、バッテリーなどの原因ではないことはあらかたわかるかと思います!とはいえ、イグニッションをまわす段階、プッシュスタートを押すときに中々エンジンに火が入らない場合は、バッテリーの可能性もありますけどね。

BMW カチカチ音の原因は何?エンジンや後方から聞こえる場合他

毎日使っているのに、今日はイグニッションが…と言う人はイグニッション異常の可能性が高いですよ!原因については、BMWのイグニッション異常はもう鉄板なので(笑)何が壊れてどうなったというよりかは、ある程度の年式や走行距離の車輌になったら、必ず起きる事だと思っておいてください。

ということで…BMWでは当たり前にイグニッション異常が起こるという認識を持っていただけたと思うので、そのまま交換すべき部品を読み進めてくださいね。

 

BMW イグニッション異常 原因

 

BMW イグニッション異常の原因はあの部品!

エンジンをつけたら息継ぎをしていて、アイドリングが不安定になっているとか…走行中にどうもトルクが無い、モリモリとくるようなパワーを感じられない、加速感が無い。

このような状況であれば、イグニッション異常の警告灯がもしも仮に点灯していなかったとしても、間違いなく「イグニッションコイル」が原因です。

イグニッションコイルとは何か?ちょうどエンジンルームのヘッドカバーをパカッと開けると、色々と配線がありますが(笑)その配線の中に気筒数分だけ部品が等間隔でついています。

BMW 燃料ポンプ交換してもエンジンがかからない原因や確認方法

黒い個体で、コードがそこに伸びているのですが、それがイグニッションコイルです!そのイグニッションコイルの更に奥深い部分に、プラグが突き刺さっており、エンジンの点火を手伝ってくれている部品なんですね。

これがイグニッション異常を巻き起こす原因になっていますので、BMWに乗っている人、乗り始めた人、これから乗る人は絶対に部品は早めに調達しておいた方が良いですよ。

さて、次に書かせて頂くのは、イグニッションコイルの修理交換費用などについて書かせて頂きますね。

 

Sponsored Link

BMW イグニッション異常の修理代はどのぐらいかかる?安く修理するには…

イグニッションコイルの交換と聞いて、どう思われましたか(笑)

わたしのように、何台もBMWを乗り継いでいると、もうあたりまえの修理過ぎて、良くも悪く「あー!壊れたので修理!」みたいな印象はないのですが、初めて聞いた人にはちょっと怖さもあるかもしれません。

BMW エンジンオイル交換を安くする方法や…激安適合オイル紹介

でもイグニッション異常は修理しておかないと、車検もダメですから早めに交換しておきましょう!一番安く修理するにはDIYで修理してしまうのが一番なのですが、もしも難しいのでどこかに依頼したい場合。

こちらなどから、安く修理してくれるところを探すのが一番です(笑)いま当たり前だと思われました?でも、結局皆さん「面倒なので」探されないんですよね。

普通に修理して例えば5万円とか6万円を何気なしに支払われていますが、例えば3割は安くなると言われたらどうですか?2割でも良いでしょう…かるく1万円は安く浮くわけです。

そうなれば、オイル交換代金ぐらいすぐに浮いてしまいますからね(笑)車屋さんは皆さんが思われているよりも、はるかにお客さんを探すのに苦労されています!しっかりと同じような部品の修理実績をこちらから探して、お近くの工場にて部品交換をされてくださいね!

 - 自動車修理, 自動車車検, 自動車運転