外車は何年乗れる?手放すタイミングや高額査定になるケース他

   

外車なんてドンドン乗り換えないと壊れるからね…そう思われている人が多数だと思いますが、そうなると買っても何年自分は所有できるのか…乗れるのか?という話になりますよね。

何年乗れるというのは非常に重要なファクターで、特に車選びでは今の彼女と結婚して家庭ができたら…とか自分の両親が免許返納をしたら、自分が大きな車を買って乗せることもできる…と色々と人生設計の中で購入することがあるからです。

では外車は何年乗れるのか?中古車業界歴の長いこの大和が、しっかりと解説させて頂きます(笑)特に手放すタイミングや、どうせ売る時には高額査定なんてものも期待しちゃうでしょうから、そのあたりも解説しますね。

 

Sponsored Link

外車は何年乗れる?長くのる秘訣とは…

外車ですが、何年乗れるか?と言われたら5年というでしょうかね(笑)新車保証の3年間はメンテナンスパックに入ってもらって、そしてさらに延長保証もいれて5年。

これぐらい乗れたら高額修理とも無縁ですし、外車が壊れるというイメージもなくなるでしょうね。

外車 故障が少ないメーカーとは…簡単に安く修理する方法も

あとは長く乗る秘訣!これですが、運と…あとはメンテナンスにどれだけお金をかけるかですが(笑)長く乗るにはやはり重要なのは日頃のメンテナンスのお金を決してケチらない事。

そして毎日乗ることですね、距離を乗らなければ壊れないのは間違いないですが、乗らなさすぎると状態が悪くなるのも本当の話ですから、適度に年間1万キロいかないぐらいは乗ってあげた方が良いですよ。

 

外車 何年乗れる

 

外車を手放すタイミングはいつが良いの?

何年乗れるかと言うより、何年乗って手放すか!を考えてもらいたいと思います。

他メーカーで同じようなタイプの車のモデルチェンジがあるとか、その車が登場することで自分の車の価値が下がることだってあるのが車です(笑)ですから、いわば投資のような目線で車も所有してもらいたいです。

車の輸出ビジネスは儲かるの?日本車の高価買取人気ランキング他

では何年乗って手放すのが良いか?基本的に、新車保証がある状態だと次のオーナーさんも見つかりやすいというのが本当のところなんですよね、そう!新車時の保証を継承できるからです。

となると、実は新車から2年ぐらいで手放すのは大ありで、その次のタイミングだと4年いかないぐらいで手放すのが良いですね!自分の時に保証をしっかりとつけてあげておけば、手放すときには売りやすい条件が揃いますし、買い取る側もメリットがあります!

ということで、何年乗って手放すかという点では、2年、あとは4年いかないぐらいでちゃんと新車保証、そして延長保証が継承できるという条件を揃えておくのがベストです。

 

Sponsored Link

外車は何年乗って手放すと高額査定になるの?

先ほども申し上げた通り、次のオーナーが保証継承できるとか、あなたの加入した保証が継承できるという条件が揃っていれば、買い取る側も買い取りやすいです。

再販するさいの条件が揃いますからね(笑)で…高額査定に導く方法については、先ほどの保証はしっかりとつけておくこと、そして当たり前ですが綺麗にしておき、ほぼ乗っていないような印象を持ってもらえるだけで高額査定は期待できます。

W124ベンツ 故障した状態でも買取査定は期待大?その理由とは

次に乗る人は綺麗で走行距離もあまり走っていなくて、保証も継承できれば大満足ですからね(笑)また更に高額査定にするには、自分と同じような条件の車が中古車雑誌や情報誌などに皆無の時!

これは一番効果ありますよね、全国で1台しか当てはまらない条件の車を探している人は以外といますから(笑)ですので、オプションは必ずしっかりとつける!色も白、黒のベタ色、もしくは限定カラーやオプションカラーを新車の時に選んでおくと高額査定になる確率はグッと増えますからね。

 - 自動車売却, 自動車運転