ルームミラー型ドラレコのメリットやデメリット…おススメ商品他

   

ここ最近はたくさんのルームミラー型のドラレコが商品化され、色々な車に取り付けられていますが…とはいえ、ルームミラー型のドラレコは本当に良いのでしょうかね?

まだ一体型のルームミラー型ドラレコ以外のタイプのドラレコも多い訳ですが、今日はどちらにしようか?と悩まれている人向けにルームミラー型のドラレコのメリットやデメリットについて書かせて頂きます。

今年人気の商品についてもまとめておりますので、是非おススメ商品もご覧になってみてくださいね。

 

Sponsored Link

ルームミラー型ドラレコのメリットとは?

ルームミラー型のドラレコのメリットについて書かせてもらおうと思いますが、それはまずスタイリッシュであることですよね。

車の形、内装のデザインにあったルームミラー型のドラレコが選べますので、大き目とか小さ目とかこんな形状が良い!なんてものも選べますからね(笑)他には、取り付けのしやすさがありますね。

他には、広角レンズを採用されているものが多いので、視覚が幅広くなることもメリットですよね!あとはバックカメラなどとの連動も可能ですから、後部座席などに荷物が盛りだくさんでも…後方の確認がちゃんとできますから、そのようなメリットもありますよね!夜間の走行でもここ最近のカメラは綺麗に映りますので、案外メリットも多い訳ですが、それでもデメリットは存在します。

ということで、次にはデメリットを書かせて頂きますのでご覧くださいね!

 

ルームミラー型 メリット デメリット

 

ルームミラー型のドラレコのデメリットとは…

ルームミラー型のドラレコのデメリットについてですが…やはりデジタル画像でのルームミラーですので、距離感が初めのうちはつかみにくいですね(笑)後方までの距離はカメラとして活かされるので、映る画像・映像への違和感はあるでしょうね。

個人的にはあの感じがちょっと嫌だったりはしますけど、他にはカメラ画像なのでルームミラーをある種、鏡のように使う事はできなくなりますので、このあたりもデメリットでしょうかね。

あとは、案外サイズ的には問題ないですが、フロントガラスの角度、そしてワイパーの導線との相性がありますね(笑)取付位置によってなのですが、雨が降った時にワイパーを動かしますよね?

当て逃げ ドラレコは証拠になるのか…必ず必要な機能について他

そのワイパーのラインによっては雨・水滴が残る部分があるのですが、この部分にカメラが位置していると綺麗には映りませんよね!ということで、しっかりと取付位置の角度など取付方法、カメラの位置を把握しておかないとデメリットになりますよ。

勿論ですが、ルームミラー型のドラレコでは後部座席の人は全く見えませんね(笑)これもデメリットになるとは思いますね!それでも人気のルームミラー型ドラレコについておススメ商品を次にまとめましたのでそのままご覧くださいね。

 

Sponsored Link

ルームミラー型ドラレコ おすすめの商品について

ルームミラー型ドラレコのおススメ商品については以下に紹介をさせて頂きますが、最近のは画質も機能性も素晴らしいですね。

 

まずはこちらになりますが、非常に人気もありますね(笑)おススメの理由は価格は安く、ソニーセンサー内蔵、そして駐車管理などの防犯機能も兼ね備えており、何より画面自体を消してしまえば、通常のルームミラーはバックミラーとして利用可能になります。

車内の様子が見たいときには一時的に消すこともできるので、使用の幅が広がりますよね!送料も無料で3年間の保証延長は非常に心強いと思います!是非ともご検討くださいね。

 

次にご紹介はこちらですね!人気の理由は他社を圧倒する12インチの画面です(笑)10インチぐらいの商品が多い中、更に大きなモデルになりますので、こちらもおススメですよ。

タッチスクリーン機能搭載で上下スライドさせてカメラアングルを変えるということも!GPS搭載もしており、走行した軌跡も確認ができる優れものです!こちらも個人的にはおススメですので、一度検討をしてみてくださいね。

 - 自動車事故, 自動車修理, 自動車燃費, 自動車運転