外車 車両保険に入れない場合の対処法や購入前にチェックすること

   

外車に乗られている人は、非常に高額な修理費などを考えると、車両保険に加入しなければ!と考える人も多いですよね。私も高額な輸入車、外車には車両保険に入ることをお勧めしていますが、まず高い!

これは1つ懸念するべき点ではありますが、とはいえイタズラ傷をつけられるとか、その確率で言うと外車は車両保険に入っておくことをお勧めしたいです。

さて、外車の場合車両保険に入ることが出来ない車両もあるということをご存知でしたか?どんな車にでも車両保険をつけられると思っていると痛い目にあいますので、今日は車両保険に入れない場合の対処法や購入前にチェックすべきことをお知らせしておきます。

 

Sponsored Link

外車 車両保険に入れない場合の対処法とは?

ベンツが入れないとかBMWが入れないということではなく、特定の型式、グレードの加入ができないということがあります。

例えば、ベンツだとAMGラインは加入できるのに、何故かアヴァンギャルドは加入できない…というようなよくわからない現象です(笑)ちょっと考えられないようなことですが、でも実際にありますし、こうなると加入したくても今のままだと加入できません。

このような入れないということがよく起るのが、ダイレクト系の損保会社。

昔に比べて複数社ダイレクト系の会社があるわけですが、1社ダメだと他の会社もほとんど車両保険は引き受けてもらえないと思った方が良いでしょうね、そこで便利なのは地場にある普通の保険屋さんやディーラー。

そうなの?と思われる人も多いと思いますが、一度相談されてみてください!割引を受けられるその時点での等級や、あなたの年齢などの状況では契約できる可能性はグッと出てきますよ!

 

外車 車両保険 入れない

 

どんな外車は車両保険に入れないのか?

どんな外車は車両保険に入れないのか?基本的に、車両保険は事故率などを鑑みて車両料率を考えていきますが、とはいえ例えば超がつくほどのクラシックカーとか、いわゆるスーパーカーなどは車両保険に入れないケースが多いです。

上限の料率は9がMAXなのですが、大体希少な車両はこの9がつくこともあり、そうなると車両保険は入れないでしょうね。

自動車保険 初めての人におススメの入り方!金額を安く抑える方法

ここ最近の外車の部品代は、一昔前に比べると特定の部分はかなり高くなっている感じがしますね(笑)特に、ベンツやBMWなど、ヘッドライトだけでも壊れて車両保険で修理となるととんでもない金額です!

ですので、車両保険を引き受けてくれない会社がそこそこ増えてきていると言うのもわからなくはないですね。

 

Sponsored Link

外車を購入するときにチェックすべき点とは…

冒頭申し上げた通り、車両保険など保険料を確定させるべき情報は、ほとんど車検証にのっています!

特に、型式などでその車を識別しているわけですから、冒頭申し上げました通りで必ずその車両の型式などから、車両保険に必ず加入ができる外車なのか事前にチェックすべきです。

当て逃げで保険適用したらどうなる?被害者と加害者の場合の等級他

購入する基準として、車両保険に加入できないなら買わない…と言う人は稀でしょうけど、必ずやっておかないと登録まで終わった段階で車両保険のお引き受けが出来ませんでは困りますからね。

ですので、必ず外車を購入するときには購入対象車種について加入できるか否かを確実なものとしましょう!ということで、今日は外車の車両保険について書かせて頂きました。

 - 自動車購入