BMW オイル補充の方法や継ぎ足し方とは…ダメなやり方他

   

BMWのオイル警告灯が頻繁にアラートを知らせてくる…このような状態になってしまうと、全部交換すべきなのか?それとも、継ぎ足しをすればよいのか?悩む人もいますよね。

オイル補充は何だか気乗りしないと言う人は恐らく、どのようにすればよいのか?が分からないからだと思うのですが、今日はBMWのオイル補充方法や継ぎ足し方、そしてダメなやり方などについても書かせて頂きますね。

 

Sponsored Link

BMW オイル補充の方法や継ぎ足し方について

BMWのオイル補充の方法ですが、まずは同じ銘柄のオイルで必ず補充することです。

銘柄が違うオイルを混合してしまうと、そのオイル自体の粘度も違いますし、性能も違う訳ですから、性能を100%発揮できないので、これはおススメではありません!もしもされている人はやめておいた方が良いですね。

あとは継ぎ足し方ですが、よくそのまま直でオイルを注ぎ込んでいる人がいますが、これは良くないですね(笑)いわゆる目分量な訳ですから、入れ過ぎにもなるでしょう。

ですので、継ぎ足し方についてはちゃんと計量をしたうえでオイルを補てんしなければなりませんね、どのぐらいの走行距離を走って、どれぐらいのオイルが減って、どれぐらい継ぎ足したのか?

これが次回の継ぎ足しにも影響してきますよ!走行距離は一緒なのに、何故かオイルを継ぎ足す量が増えているということは、エンジン内部でオイルを燃焼してしまっている可能性もあるので、トラブルにつながる可能性がありますからね。

 

BMW オイル 継ぎ足し

 

BMW オイル補充のダメなやり方とは…

画像でも載せておりますし、先ほども書かせて頂きましたが、直接注ぎ込むようなやり方はよろしくありません。

また、銘柄の違うオイルを混ぜ込むというのもダメですね、あとはどうせオイル補充をするぐらいなら、オイル量のゲージを無視して、オイルを余分にいれておけば手間が省けるので、どんどん入れておこう!なんてのもダメです。

BMW エンジンオイル交換を安くする方法や…激安適合オイル紹介

規定量が存在するわけですから、BMWならオイルレベルゲージの気持ち下ぐらいのレベルで全然問題ありませんから、面倒でもちゃんと管理するようにしましょうね。

ですので、たかがオイル補充と言えども、ちゃんとやらないと高額修理になってしまうこともありますので、ご注意くださいね。

 

Sponsored Link

BMW オイル量が減りやすくなった場合の修理費用とは…

1万キロで補充…5千キロで補充…どんどん補充量が多くなった場合。

エンジン内部で間違いなくオイルを消費しているので、このような場合には完全に修理しなければ、オイル減りの症状はいつまでたっても完治することはありません。

オイルの硬度を変えるとか、勿論対処法はありますが、その分燃費が悪くなったり、色々と弊害もあるので気になる人はしっかりと修理しましょう!でもディーラーでは間違いなく高額修理確定です。

BMW 鉱物油がダメな理由とは…純正オイルよりおススメの商品

バルブステムシール交換となると、ディーラーだと…泣きたくなるような金額なので、そんなときにはこちらから、対応可能な修理工場をすぐに探してしまいましょう!

メリットですが、BMWの修理実績も検索できますので、同じような症状で修理した実績を調べることで、どれぐらいの費用で修理可能なのか事前に把握が出来ます。

またこちらでは、お近くに修理工場があるのか?もマップから調べられますので、1軒1軒問い合わせるとか、訪問して見積もりをしてもらうような手間も省けますので、是非使ってみてください。

また、修理以外にも車検や鈑金など、約20万件近い様々な車種の修理実績、そしてそれらの修理に対しての口コミもぎっしりなので(笑)信頼のおける工場も可視化されていますから、ボッタくられるのではないか…と言う心配も少ないかとは思いますよ!

 - 自動車修理, 自動車車検