フィアット500 走行距離メーター(オド)の点滅の原因とは…

   

こんばんは大和です、もうそろそろ3月ですね、私も3月は色々と忙しく、既に休みがないような予定を組み立てているわけですが、今日はまたまたフィアット500について書かせて頂きます。

過去に書いた記事から、ドンドン質問メールが来ておりまして、意外とフィアット500は人気なんだなと実感しました(笑)結婚されるご夫婦が、初輸入車にチャレンジをされるんだそうで、このフィアット500を選ぶのですが、どうですか?というような質問や、今現在フィアット500に乗られている人のご質問などかなり多かったです。

そこで、今日はまたフィアット500の話題について取り上げますので、よろしければご覧ください。

フィアット500は故障しやすいのか?不具合事例のギア抜けとは…

フィアット500 走行注意表示灯点灯時の対処法や応急処置とは

今回は、走行距離表示、オドメーターとも言いますがその点滅の原因について書かせて頂きますよ!

 

Sponsored Link

フィアット500の走行距離表示は何故点滅するの?

さて、実はあまり気が付いていない人もいるので、そんなことありますか?と言う人もいるかもしれませんが、実はフィアット500の走行距離表示部分は点滅します。

では点滅したから故障してもう乗れないか?というとそうではありません。

走行するのには問題がある状態だとすると、点滅などではなく、ちゃんとインフォメーションへの表示ないし、警告灯が点灯しますからご安心ください。

これは点滅という注意喚起なわけですが、一体何を知らせるために点滅しているのかについては次に書きますね、それとフィアット500はよく壊れますか?という質問も多いのですが、壊れます(笑)

恐らく、壊れ方はフォルクスワーゲンのUP!に近い壊れ方をしますので、注意が必要ですね。

VW(ワーゲン) アップの故障率や評判は…ウザい理由やASGの癖

フォルクスワーゲンアップの故障はエグい?中古車が安い訳とは

私としては、安いフィアット500があったとしても、ちょっと落ち着いてリスクを把握されたうえでの購入をおススメしたいと思っております。

 

フィアット500 走行距離 点滅

 

フィアット500 走行距離表示点滅の原因は何?

フィアット500の走行距離表示が点滅している原因ですが、色々とあります。

ただ言えるのは、このケースの場合はコンピューターの起動不良があると、点滅するケースがありますバッテリーなどの損耗でのトラブルも見受けられますが、これらのケースで点滅することもありますね。

電装トラブルでの点滅が多いですが、ご自身で何もない状態からこれを修理するには全く手につかないと思いますので(笑)お近くの修理工場を探しましょう。

テスターなどがある工場を探すには、ここより探すと早いと思います。

確かにディーラーが間違いないという意見はわかるのですが、同じ修理をするのであれば安いに越したことはありません、また意外と知らない人もいますが、ディラーが修理できないのは外注している…という事実を知っていましたか(笑)専門店の方がディーラーよりも特殊なケースの故障を治している実績はとにかく多いですからね。

 

Sponsored Link

フィアット500を売却する時に高く売る方法とは?

まず、輸入車を売却するときには、普通の中古車屋などに持ち込んだり、購入したお店に持っていっても高く売れません。

高く売るには、やはり専門店での売却をすることと、売却するときに心象の残るような売り方をしたほうが良いです、まず輸入車専門の売却や査定先としてこちらを載せておきます。

輸入車のことをわかってくれる会社でなければ、あなたの愛車の価値は絶対にわかりません、しかも大手買取のビッ○モーターさんや○リバーさんよりも、中堅あたりの買取店の方がしっかりと相手をしてくれますよ。

最低でも全国対応で、輸入車を乗る人の目線で相場を出してもらう方が確実ですからね。

車を高く売る方法や交渉のポイントとは…オークションが危険な理由他

あとは、当たり前のことなのですが、高く売る時には清掃と洗車は必然です(笑)手抜きをしてありのままを見てもらおうと思う人もいますが、当たり前にこんな乗り方をしているので、状態が悪いな…と検査員は思ってしまいます。

キズが多い車両、内装が痛んでいる車両などについては絶対に高額な査定はつきませんからね、今からでも遅くないので、乗っているひとは丁寧に、そして買う人は綺麗な車両を選びましょうね。

 - 自動車修理