W205 故障率や定番の修理箇所は?安くメンテナンスする方法

   

出始めのW205は値ごろ感も良く、かなり人気になってきていますが、非常にお安いのでお買い求めになられる人が多いのも納得ですよね!それでも高いのは高いですけどね。

さて、W205を購入する際におさえておいて頂きたいのは、やはりどのぐらい故障をして、どのぐらいの費用がかかるのか?W205と言えば、この部分が良く壊れるというような定番の修理箇所についてもおさえておきたいところですよね。

ということで、今日はW205の故障率や定番の故障箇所、それらをいかに安くメンテナンスしていけば良いのか?について書かせて頂きますので、ご覧くださいね。

 

Sponsored Link

W205 故障率は低い?高い?

W205の故障率は高いのか?それとも低いのか?気になる人も多いでしょうね。

正直申し上げまして…決して故障率が低いとは言えません(笑)勿論、比較的年式も古くありませんから、そのような意味で故障率が低いということだけで、年式が経過するごとに故障率は高くなってきます。

ですので、現在のところで言うと高くはないけど低くも無いと言ったところでしょうかね(笑)その理由は、ベンツあるあるですが、意外と新車から間もない間でも故障しやすいところがあるからです。

定番の故障箇所と認識してもらうと良いと思いますが、W205のCクラスに乗りたいのであれば、このような定番故障箇所ぐらいは大目に見てあげないと、乗るのは少々難しいかもしれません。

 

W205 故障率

W205 よく故障する定番の修理箇所とは…

ベンツの中でCクラスというと、お手ごろ感のあるグレードですが、修理費用についてはやはりベンツ(笑)Cクラスでも国産の同じような排気量やセグメントの車輌と変わらないだろうなんて思われていると大変なことになると思います。

さてよく故障する定番の部分で申し上げますと、まずはエアサスでしょうね!ベンツのエアサスはかなり弱い印象はあります…ですので、必ず壊れるものと思って乗る方が良いと思います。

W205 エアサス故障の前兆や修理費用とは…安く修理する方法

そして、これも多いのですが、オイル漏れ関係についてはベンツは多いですね!BMWのようにガスケット付近、カムカバー付近、そしてオイルフィルターまわりからのオイル漏れが多いです。

ベンツは特にこのオイル漏れを早期に改善しておかないと、コンピューター側へとそのオイルがドンドンと廻ってきて…そのコンピューターもダメになってしまうということも多々ありますので、オイル漏れが指摘されたら早期に改善しましょうね。

ただ、このオイル漏れの修理もそうですが、ベンツ=修理費用が高いのは意外とどこの修理工場でも高いです(笑)ですので、今日は次に書かせて頂くような方法で安く対応してくれる工場を探しましょうね。

 

Sponsored Link

W205 エアサス修理やオイル漏れを安く直す方法とは…

エアサスだの、オイル漏れだの年式に関わらず意外と多い修理について、メルケアに加入しているならともかく、そうでない車については安く直す方法はあらかじめ見つけておくべきです。

買った車屋さんが一番安く修理してくれるか?というと全くそんなことありません!車の販売はそんなにしないけど、修理を生業にしている修理工場は本当に多いので、探してみてましょう!

でも、どうやって探せばよいのか…見当もつかないと言う人はこちらなどから少し検索してみてください。

ネットなどで検索しても…ほとんどの車屋さんは修理費用や実績など載せていないところが多いですよね?それだけ、実は言い値で修理したい工場が多いんです(笑)ですので、こちらから同じ車種での修理実績を事前に確認して問い合わせをするのがベストです。

足回りの修理が得意な工場、エンジン周りの修理が得意な工場、そして何より表向きにはわかりませんが、ディーラーから修理依頼が来るような専門店などなど、探せば本当にたくさんありますよ。

ですので、もしもご自身で探すのが面倒、面と向かってだとあまり言葉で上手く伝えられないなど人も、こちらからネット経由でまずは問い合わせして、代車など含め対応してくれるようであれば、依頼してみてくださいね。

 - 自動車修理, 自動車車検, 自動車運転