BMW オーバーヒートの原因や対処法は?修理費用や安く直すコツ

   

輸入車で絶対にやってはいけないのがオーバーヒート…勿論国産車でもダメなんですけど(笑)何がダメかって…輸入車のオーバーヒートはやはり修理費用がとても高いこと。

もう言い値ぐらいの勢いで見積もりが出てくるので、基本的にディーラーなどでは100万オーバーは当然ですし、何より部品も本国発注で数か月待ちなんてことも全然御座います。

となると、もう廃車にして新しい車をとなるので、色々な意味でお金がかかるんです!でも原因や対処法を事前に把握しておくとどうですか?もしかするとそうならずに済むかもしれませんし、修理費用の部分でも安く直すコツさえ知っておけば、0円で買取されるというようなことも無いでしょう。

ということで、今日はBMWのオーバーヒートの原因、そして対処法や修理費用、そして安く直すコツまで書かせて頂きますよ!

 

Sponsored Link

BMW オーバーヒートの原因や対処法とは…

オーバーヒートする車輌の特徴と言えば、とにかくメンテナンスができていない!そのような車輌がオーバーヒートする傾向があるように思います。

特にですが、やはり油脂類、そして水周りの整備が全然出来ていない(笑)警告灯が出ているのに動くからと言って乗っている…そんな車輌、そしてそのような取り扱いをしているあなたはこのようなトラブルで頭を悩ますことになるでしょう。

そもそも輸入車でも国産車でも車の作りは同じです!ですので、BMWだからという事は無いのです(笑)日々の簡単なメンテナンスをしてあげるだけで、このようなリスクは最小限に抑えられますよ。

 

 

さて、対処法としましてはオーバーヒートの警告などが出た場合、まずは安全な位置に車両を移動させましょう!そして、水温をチェックですよ、ここで水温が下がるようであれば良いのですが、大体ドンドン高くなるはず。

そうなれば、エンジンを切り、熱でやけどをしないようにボンネットを開けてください、ただ、水蒸気などが上がっている時には非常に高熱になっているので、出来れば専門業者にすぐに電話が良いですね。

特に素手で作業は絶対にダメです(笑)できれば、トランクの中には耐熱の手袋は入れておくのが私は良いと思いますが、作業される場合はくれぐれも注意してくださいね。

 

BMW オーバーヒート 原因

 

 

BMWをオーバーヒートさせた場合の修理費用とは…

BMWをオーバーヒートさせてしまった…頭の中は真っ白かと思いますが、それでも愛着のある車輌ですよね、まずはどのぐらいの修理費用がかかるのか見積もりを取ることはしても良いと思います。

ただ、はっきり申し上げておきますが、ディーラーでは間違いなく100万円オーバーの見積もりは出てきます!そして、修理しても今までのように乗れるかはわからないとか…ATにもオーバーヒートでダメージが…なんてことで乗り換えをし勧められます。

これはほぼ間違いないです(笑)普通なら諦めてしまうでしょうけど、それはディーラーに持ち込むのが悪いです。

BMWの専門ショップ、専門店であればリビルトのエンジンや補器類なども調達が可能で、そのような部品やOEM、そして社外品などを組み合わせてかなり安く上げることだって可能です。

BMWのOEM部品やパーツは大丈夫?信頼度やおススメのメーカー他

ただ皆さんディーラーに行くんですよね(笑)これ勿体無いです!100万円を超える修理費用にならぬよう、是非専門店へ、もしくはBMWのオーバーヒート修理に強い工場で修理しましょう。

でもどうやって探せばよいか?その方法については次に書かせて頂きますの、まず一度ネットから問い合わせをしてみてください。

 

Sponsored Link

BMW オーバーヒート車輌を安く直すコツとは…

安く修理するには、間違いなく部品の持ち込みができるお店、中古部品やリビルト品などをふんだんに使用してくれる、OEM品や社外品も使ってくれるお店であることは言うまでもありません。

自分で部品を調達したりするので、多少手間が…なんて思う人もいるかもしれませんが、でも50万円で修理できるならどうですか?40万円ならどうですか?多分それなら修理しようとなるはずです。

となれば、次はそんな良心的なお店の探し方になるのですが、私のおすすめはこちらです!何故そんなにおススメか?現在では利用者も増えていますが、その理由が様々なメーカごと、そして修理分類に応じて実績が多数掲載されています。

BMW 注意したいエンジンの異音とは…カラカラ音はヤバイ?

BMW エンジン警告灯が点いた場合の対処法や修理代とは…

あなたと同じようなトラブルのあったBMWをどのぐらいの期間で?そしてどのぐらいの修理費用で修理されているのか、その修理費用が一目瞭然であればご不安も無いことでしょう。

オーバーヒートと言うと、修理工場側も安全策で100万はかかるよ!とか150万あれば直るかな…なんてことを言うのは常套手段です(笑)ですので、様々な修理実績、そしてレビューをこちらから見て頂いて、このお店なら一度問い合わせすれば修理できるかも…と計算ができます。

お近くの何でもないような国産車ばかり取り扱う工場が、実はエンジンのO/Hなどを得意としている工場だったなんてことは良くあることです(笑)まずはこちらから検索して、一度ネット経由で問い合わせをしてみてください。

 - 自動車修理, 自動車運転