車が高く売れる時期や人気の車種は?高価買取してもらう方法とは…

   

車を処分しようと思っている人…時期とかタイミングなんて全然関係ないと思っていませんか?そんなことありません!極端な話し…今売るよりも2か月ぐらい前に売ってもらえていたら…なんてことはこの業界にいると良くあることです。

今日は、車が高く売れる時期や人気車種について、そしてお店選びも非常に重要です!高価買取に繋がる方法についても書かせて頂こうと思いますので、読み進めてくださいね。

 

Sponsored Link

車が高く売れる時期はいつなのか…

車が高く売れる時期ですが、これはやはり我々なお財布が潤う時期と非常に似ていまして…時期を申し上げますと、まずは決算月の3月より少し前の1月~3月あたり。

法人であれば車の乗り換え需要で、処分することもありますし、決算賞与などの支給があるような大きな企業では、それを見越した従業員さんもこのお金と現在乗っている車の下取り価格などを検討して売ったりしますよね。

逆に、中古車がそのように多く出回れば、その市場に出回った中古車をめがけて探していた方たちの目が色めき立ちますから(笑)やはり市場は活性化します!この時期は良い車両が市場に出回るため、やはり買取査定する側も次の再販に向けて高く買取、そして高く再販します。

実はこの時期は高く売れる反面、購入するときには少々高い場合もあるんですよね!ですので、高く売れたとしても、売れたタイミングですぐに購入はしなくても良いかと思います。

これと同様に、夏場なども夏のボーナス時期にはこのような波が訪れますよ!不景気な時期などは市場の中古車流通台数が少なくなるので、このような時にも価格はジワジワ上昇してきますので、是非とも売る時期は見極めてもらった方が良いですよ。

 

車 高く売れる 時期

 

高く売れる人気の車種はこれ!乗っている人は見逃すな!

今高く売れる人気車種ですが、今乗られている人は愛着はあるかもしれません…でも市場価値が最大の時には処分して、同一車種の同グレードの新しい年式の新車を購入するというのも良いでしょう。

そんなことができるのか?実際にそんなことを1年毎に繰り返している人も実在していますよ(笑)では、どのような車種が今とびっきり人気なのかと言うと、それはアルファードです。

これは間違いなく残価設定などで購入せずに、普通にローンを組んで乗り、そして1年後に綺麗な状態で、そして低走行な状態で処分しましょう(笑)普通の車では考えられない程の買取金額となりますよ。

ヴェルファイアの輸出仕様の条件とは…今買うと損な理由とは?

国内需要も勿論あるのですが、ずばりアジア向けの輸出が非常に盛況なため、専門の輸出業者が非常に良い値段もつけてくれます!これに限っては、高く売れる時期などは関係ないので、是非ともこの人気車種に乗られている人は見逃さずに、買取査定をすることをおすすめします。

 

Sponsored Link

高価買取してもらう方法とは…

高く売れる時期であったり、人気車種であったり、高価買取査定をしてもらうにはやはり時期も、そして状態も色々と条件はあるのですが、高価買取査定をしてもらうには、より多くの会社で査定をしてもらうことです。

あなたが売りたい車、そしてその車を探している人を結びつけているのは査定する会社です!もしもあなたの車と同条件の車を中古車で購入したい人がいるとしましょうか…A社で購入することを考えている、かたやB社はそのようなお客さんがついていない何でもない買取査定会社だとすると、A社にはお客さんがすでについていますから、あなたの車の査定には目一杯金額を付けてくるはずです。

一転、B社はお客さんがついていませんから、再販のリスクはありますよね(笑)長く売れない可能性もあるので、長期在庫してしまうリスクがあったり…ですので、1社でも多く査定をしてもらいましょう。

 


大きな会社で再販のネットワークが強みの会社では強気な査定金額を出してきます!これを最大限活用して、目先の数万円の交渉はあなたの腕次第です(笑)諦めずに、是非とも高額査定を目指してみて下さいね(笑)勿論、私にご連絡いただければ、業者オークション相場などアドバイスできますので、是非とも私を上手く活用ください。

 - 自動車売却, 自動車買取, 自動車購入