BMW 7シリーズは壊れやすい?安い理由や維持費について他

      2022/05/17

BMWの7シリーズって故障しやすいんですか?こんなご質問を頂きましたので、書かせてもらいたいと思います!

BMWの7シリーズって壊れやすいですか?F01は壊れやすいと目にしましたが。

もしもこんなとこに注意した方が良いということがあれば教えてください。

ということで、確かに以前F01についての記事も書かせてもらっていましたので、そのあたりもご参考に見て頂ければと思います!壊れやすいというより、壊れた時にちょっと費用が大変だとは言っておきましょう!

BMW F01(7シリーズ)が故障しやすい理由とは…中古相場他

やはりセダンクラスの最高峰ですし、1000万を超える新車価格の車両ですので、壊れた時には大変なんですよね(笑)部品1つ1つがとんでもない値段なので。

 

Sponsored Link

BMW 7シリーズは壊れやすいのか…

はい!壊れやすいです!(笑)1シリーズ<3シリーズ<5シリーズ<7シリーズとシリーズの数字が大きくなればなるほど、本当に必要なのか?というような電装部品を身にまとっているので、とにかく壊れます。

壊れてからが大変なんです…まず良く壊れる部品として考えておいてもらいたいのが、エアサスですね!これはベンツのSクラスと同じようなものですね…間違いなく定期的な消耗部品です。

エアサスが怖くて7シリーズに乗ってはダメです!しかも1本壊れたら必ず4本ダメになります(笑)そして、車重が重たいため壊れやすいのはアーム類、ブッシュ関係などの部品は本当に壊れやすいです。

しかも、G系などの7シリーズは恐らくブッシュ単体などのパーツはまだ供給されていないのではないでしょうか?恐らく、アームなどを一式まるごと交換になると思うので、左右とか前後の交換などになると…かるく部品だけで20万超えてきますよ。

F系はOEM、社外品も多く出回っていますが、G系に乗りたいということであれば要注意ですね。

 

BMW 7シリーズ 故障しやすい

 

BMW 7シリーズの中古車が安い理由とは…

でも、7シリーズの中古車って案外安いですよね…と言う人も多いですよね!確かに安いです(笑)新車価格は1000万を超えるのですから、それを考えれば非常に割安ですね。

でも何故安いか?リセールしにくい車だからです(笑)初代オーナーが7シリーズクラスになると法人登録も多いのですが、2代目オーナーはそのまま法人が引き継ぐことはまずないですね!ほとんどが一般のオーナーさんが購入することが多いです。

となると、一般の人向けの価格にある程度フィットさせていかなければならないので、とはいえ、あまりに安くもできないですし、売れなければ意味がないですし、実はこのクラスの車両って困った車達なんですよね。

何より故障も多いですから、そのリスクを考えるとほとんどの人が敬遠してしまうので、安くしなければならない…となってしまうんですよね(笑)実際G系でも手が届くレベルになってきています。

出始めのG系については何とかなると思うので…もしも購入する人はちょっと覚悟をもって購入してもらえたらと思います!

 

Sponsored Link

BMW 7シリーズの維持費について

月々の保険料だったり、ガソリン代がったり、そのあたりは加入の状況や走行距離によりけりなので、正直変動がかなりあるので、そこには触れないでおきましょう。

どちらかと言うと故障ですかね(笑)BMWの定番でもあるオイル漏れとか、エアサス、そしてブッシュ関係のゴム類の劣化はとにかく大きな出費になってきますから、ここは注意してください。

というより、乗るなら注意のしようが無いので、お財布にお金をしっかりといれておきましょう!実際に、故障してからとなると捻出に非常に苦労することも考えられるので、購入で精いっぱいと言う人は買わないことをおススメします。

買ってはダメです!(笑)多分買うと後悔すると思います…3シリーズや5シリーズに起きるようなトラブルが7シリーズでも起きてしまうので、絶対に貧乏人が乗ってはダメなのが7シリーズですね。

あとは車両保険はつけておいてください!ちょっとした事故でもかなりの修理費用ですよ…ヘッドライトの値段をご存知ですか?両目で100万レベルです…100%過失の無いもらい事故であればともかく、もしも自損だと修理も100万越えの可能性があります。

ということで、今日はBMWの7シリーズについて書かせてもらいました!もしもG系の業者オークション落札価格などが知りたい人がいましたら、ぜひご相談くださいね。

 - 自動車事故, 自動車修理, 自動車購入