ベンツは故障が多い?壊れやすい理由や5年落ち車両について他

   

どうもこんばんは大和です!今日はベンツについての記事を書かせてもらいたいと思います。

というのも、色々と皆さんからメールなどを頂いておりますが、今回このようなメールを頂戴しております!ベンツの故障について気になっているようですね。

こんにちは大和さん。ブログ読ませてもらってます。ベンツの故障について質問です。

5年落ちのベンツの購入を考えているのですが、ベンツは故障が多いのでしょうか?今考えているのは5年落ちのCクラスかCLAの購入を考えております。どうしても乗りたいと思っていますが、故障が心配です。宜しくお願い致します。

ベンツに乗りたくてたまらないのでしょうね(笑)今日は5年落ちあたりのベンツの実情について書かせてもらいたいと思います。

 

Sponsored Link

ベンツは故障が多い?壊れやすい理由とは…

ベンツの故障が多いのは本当なのか?そうですね…本当と言えば本当ですし、そうでもないと言えばそうでもないんですよね…。

ではわたしの経験則から申しますと、ベンツの故障は多い方だと思います!でも…でもですよ!ベンツもBMWもアウディもそれなりに壊れますから、ベンツだけと言う訳でもないんです。

というより、ベンツに乗る人で故障に怯えていたらもう買えません!国産車のような感じで乗ると、痛い目をみるのは間違いないですから、国産車と同じように乗らないでください。

ベンツの故障は保証期間中であればいくらでも壊れてもらっても良いでしょう(笑)むしろ、保証期間中にいくらでも壊れて欲しいぐらいです!よくあるのが、保証が切れてから故障になること…。

ですので、新車保証が終わってその後の保証もかかる状態で乗ってもらうのが、新車から乗られる方のメリットだと思います!ですので、5年落ちの車両で保証がないとなるとちと厳しいですね。

ですので、買うなら新車がお勧めです!5年落ちの車輌をかうのであれば、保証がなくとも過去にどのような修理をしていたかが肝ですね。

壊れやすい理由は間違いなく文化の違いでしょう(笑)海外は壊れたら修理して乗るのが当たり前なところがあるのですが、日本では壊れないことがそもそもデフォルトなので、壊れると嫌気がさしてしまう。

そして外車なんて輸入車なんてとなるんですよね…怪我したら病院に行く!怪我しないことがデフォルトになっている日本の人にとっては、乗りづらい車なのかもしれません。

 

ベンツ 故障 多い

 

ベンツ  5年落ち車両の故障の頻度とは…

5年落ちのベンツですが、先ほども申し上げた通り故障はありえます!リコール、サービスキャンペーンで乗り切れる分には良いのですが、そうでない場合には少々辛いでしょうね。

電装関係などが最近は目立ちます(笑)修理するにしても、テスターが必ず必要な整備が多いですし、ブレーキパッドの交換などはわたしの中では故障には入っていませんが、それさえも故障としてしまうと、乗れません。

確かに良く削れるブレーキパッドなので、まだ距離もそんなに走っていなくても壊れると言うか、交換のアラートが出ることは多いです。

故障の頻度やチェックランプ点灯の頻度は多いと思ってください!でも、ベンツに乗りたいというのであれば、このようなちょっとした修理や点検の実施含め、やはりしっかりとしたカードクターを抱えておくことです。

何でもかんでもディーラー整備となると、絶対にうまくいきません…ということで、5年落ち車両のベンツを狙うあなた!この次に書かせて頂くことも頭に入れておいてください。

Cクラスだろうと、CLAクラスだろうと壊れますからね!勿論、SクラスとかGクラスに比べると修理費用もかわいいもんですが。

 

Sponsored Link

ベンツ 故障修理を安く抑える方法とは…

ベンツの故障は言いだすとキリがないです(笑)電装から水周り、点火系から燃料関係と本当に故障し始めると、次から次に出費を伴います。

でも、この修理費用を全てディーラー修理となると、とんでもない出費です!やはり腕のある工場で、リビルト品を使用したり、中古パーツを使ったりでの修理が一番良い訳です。

でも、面倒だと言う人も多いですよね…探すのだけで時間を使ってしまいますし(笑)ということで、やはり優秀な工場を探すのにも時間を使うので、その時短をまずはしましょう。

全国200社の工場が対応!輸入車専門【buv.LABO】

案外近場に良い工場ってあるもんなんですよ!何となく敬遠している人も多くないですか?思ったよりも費用請求されるとか…いえいえ、まずは見積もりをとりましょう。

工場の中にはリビルト品や中古部品、OEMなどの部品で修理してくれるところは多いんですよ!ということで、部品などもできれば持ち込みしたいところですよね。

通常ブレーキパッドやローターなどを交換してしまうと、ディーラーだと10万オーバーは当たり前ですが、自分で調達して持ち込み修理対応をしてもらえたら…そこまでの費用にはなりません。

ベンツ 買って後悔した人の特徴や手放すタイミングや方法とは…

勿論持ち込む部品の適合確認などは必要なんですが、それでも費用を考えれば、安いに越したことはないですよね?是非ベンツに乗りたいのであれば、乗ってからの故障のことを考えて購入しましょうね。

 - 自動車事故, 自動車修理, 自動車車検, 自動車運転