ボルボXC90は故障多い?定番の故障箇所や修理費用について他

   

どうもこんにちは大和です!今日はボルボについての記事を書かせてもらうのですが、何故ならご質問を頂いております(笑)

ボルボのXC90を検討されているようですが、どのようなリスクがあるのか教えてほしいです!とのことでした…非常に高い車両ですからね、もしもの修理の時にはかなりの費用捻出が必要になりますからね。

ボルボは壊れないとか何となくイメージされていませんか?ボルボは安全だとか壊れないというのはもはや神話だと思ってください!人が作ったものはいつか壊れます。

よって、ボルボももれなく壊れますので、もしもの時の為に以下書かせて頂く故障箇所は把握しておいてもらうと良いでしょう!

 

Sponsored Link

ボルボXC90は故障が多い?本当なのか…

ボルボXC90の故障ですが、もちろん初代XC90は非常に故障が多かったです!でも、現在3代目ですかね、現行型については故障の割合は少なくなっていると思います。

それでも、年式が新しめだからということが念頭にあるわけで、経過年数がたってきたり、走行距離がかさむと間違いなく故障が多く発生すると思います。

XC90の車体からすると、やはり足回りなどのブッシュやアーム関係はへたり安いでしょうし、そうなると部品交換の点数、費用もかさむのは間違いありませんよね。

ちなみに、新しい方のボルボXC90でも実は定番になりつつある故障箇所というのがあるので、こちらは次に書かせてもらいますが覚えておいてください、もはや年式とかあまり関係ない故障箇所になりますよ。

 

ボルボ XC90 故障

 

ボルボXC90 定番の故障箇所とは…

まず意外と多いのが、オルタネーターの故障ですね!電装関係にトラブルが出てしまうこの部品ですが、エンジンルーム内からのガタガタ音などが出ている場合にはオルタネーターを疑ってください。

リコールにはなっていなかったと思いますが(笑)結構トラブルをおこしてくれる部品ですね…あと多いのは水周りのトラブルもありますかね。

車内のマットが何故か水浸しになってたり、湿っているような感じがするなんてこともXC90ではあると思います!ただ、わたしの記憶だとリコールになっているかもしれません。

ボルボの中古車はなぜ安い?故障の頻度や買ってはいけない車両とは

ドレンの水が車内にしたたり落ちることがあって、こんなことってダメじゃない(笑)なんて思ったことがあったような…もしも間違いだったらすみません(笑)

あとはラジエター周りからの水漏れなんかも注意ですね!このあたりも壊れるとかなりお金かかりますからね…。

 

Sponsored Link

ボルボXC90 定番故障箇所の修理費用について…

間違いなく壊れると高い部品たちなのですが…先ほど書かせてもらったオルタネーターの修理費用について書かせてもらいます。

ボルボXC90のオルタネーターの部品代金がディーラーで確か15万ぐらいだったように思います、ですのでショートパーツや工賃を含めた修理費用についてはディーラークラスだと20万はかかるでしょうね。

もしもローカルな地元の修理工場だとしたら、もう少しお安くは対応可能かもしれませんが、それぐらいかかりますよ。

全国200社の工場が対応!輸入車専門【buv.LABO】

でもちゃんと修理工場を探したらもっとお安い所はあります!オルタネーターなどの持ち込み修理可能な工場だってあるので、できれば高額部品を持ち込み修理でお願いすれば、お財布には優しいですよね。

絶対にお安くと言うのであれば、修理工場をしっかりと探して、持ち込み修理可能なところでお願いすべきですよ(笑)輸入車に乗るのであれば、ディーラー修理のみしか選択肢がない状況を作るのはやめておきましょう。

ということで、今日はボルボXC90について書かせて頂きました!参考にして頂ければありがたいです!

 - 自動車事故, 自動車修理, 自動車車検, 自動車運転