中古車屋の副業で絶対に売ってはイケない相手やその理由とは…

      2022/05/21

どうも大和です、中古車屋さんを副業で開始したいと言う人に、朗報となるのかはわかりませんが(笑)今日は、副業で中古車屋さんを開業した時に、絶対に車を売るべきではない相手について書かせて頂こうと思います。

中古車屋が開業して儲かるのは嘘?何故悪い評判がたつのか…

近所の車屋で中古車を買うと損!その大きな理由とは何?

これは私は絶対にやっていない方法なんですよね、これをやってしまうと後から辛くなってくるんですよね(笑)その理由にも共感いただける人もいるかと思いますが、ご覧くださいね!

 

Sponsored Link

中古車屋の副業で絶対に売ってはいけない相手とは?

中古車屋の副業を何となく始めた人…誰に売りながらお小遣いを稼ごうかな?なんて思ってますね。

恐らく、友人のAさんは昔から車が好きだから乗り換えてくれるだろうとか、Bさんは結婚したのでファミリーカーにしてくれるだろうなんて思っていませんか。

相手の財布のひもの固さなんて、自分が言えば何とかなる!と思っているその自信、驚くべきものですが言っておきます、恐らくそんな友人が10人いたとして、2人から3人が話を聞いてくれれば御の字ですね。

そしてさらにその中の1人でも買ってくれたら、更に御の字です。

結論として何が言いたいかですが、絶対に売ってはいけない相手というのは、友人や縁故などの営業を先にしてしまってはダメだということなんです。

それは何故か次に書かせて頂きますね。

 

中古車屋 副業

 

縁故や知人への営業は最終手段?売ってはいけない理由とは…

申し上げておきましょう、縁故や知人への営業ですが、絶対にやってはいけません。

手っ取り早く売り上げをあげるにはもってこいなのですが、あなたにはそんな友人がどれぐらいいますか?意外といないと思います(笑)

友人や縁故営業というのは、いわゆるディーラーに勤めている人が意外としていますが…大体辞めてますよねそういう人っていうのは、そもそも、そこでしか車を売る関係性が築けない人と言うのは、コミュニケーション力が非常に乏しい人なんです。

ですから、自分自身の感性を磨くと言う意味で、売る、いわゆる車を買ってもらうという話なのではなく、友人の車を売ってあげるというところからスタートして欲しいんです。

その理由は次に書かせて頂きますが、だからこそもう1つの稼ぎがいるので、トレンドブログをやってもらいたいんですよね(笑)

中古車ブローカー@大和のブログアフィリエイトの実績とは?

車ばかり販売していくというのは、何年やってもやはり浮き沈みがありますからね、私も1か月の間1台も売れなかったら、どうしようとかなりパニックになったこともありましたからね。

 

Sponsored Link

友人に車を売るのではなく友人の車を買う?

その中の良い友達に車を売るのは凄く大変なんですよね、というのも、もしその車に満足していたら、わざわざあなたの為に、その車を処分してまで買いたいと思うでしょうか。

しかも、副業でやっているような中古車屋さんです…そこを覆して購入してもらうには、やはり車を売りつけるというより、その友人の愛車を買ってあげるんです。

しかもその車の価値を最大限に評価してあげるということが重要でしょうね、ただそうなると友人も乗る車が無くなってしまうので、私が開業直後にやっていたのは、委託販売です。

いわゆる、友人の車をそのまま掲載し売っていたんですね、そうすれば私も仕入をすぐにする必要はないですし、友人も高く売れて、新しく車を買えるのは満足ですからね(笑)絶対に先に売りつけてはいけない友人や縁故、ただ売りつけるのではなく、その車を最大限の価格で販売させてもらった暁には…ということで副業販売してみると、うまくいくと思いますよ。

 - 中古車屋 開業