中古車屋を開業するのにお金(資金)はどれぐらい必要なのか?

   

どうも大和です、最近は色々とわたしのお話ばかりで申し訳ないですが、でも意外と好評なので、色々とご紹介をさせていただきますね。

今日は、ずばり中古車屋を開業するのに、どのくらいお金が必要かということについて、書いていこうと思います!



 

というのも、中古車屋で一番肝になるのが、運転資金なんですね、いきなり中古車屋を開業したからといって、資金がショートしてしまえば、仕入れもできませんし、お客さんの車も買取できませんよね。

副業レベルでやる場合でも同じです、やはり資金力が無いと信用を得るのも大変です、例えば先にお金を振り込んでくれたら仕入れてくるから…というのは友達ならともかく、紹介してもらったぐらいの友人であれば難しいですよね?

では、少し書かせて頂きますので、ご覧ください!

 

Sponsored Link

中古車屋を開業するのに目安となる資金とは?

中古車屋を開業するのに、まとまったお金は必要です。

でも、このまとまったお金というのは、すぐに準備もできませんよね、勿論借りるというのもかなり厳しいと思いますね、もし自分で何とかお金を貯めてと思っている人は、かなりの精神力がないとお金もたまりませんね。


毎月5万円貯金したとして、年間でも60万、10年貯めても600万円です。

わずか600万を貯めるのに、10年×365日をささげるというのは、並大抵ではないですね(笑)ではここを毎月10万円貯められるとしたら…わずか5年で良い訳です。

中古車屋を副業として開業する方法とは…失敗した人の共通点は?

でも、この5万円を上乗せすると言うのは、頭の中に何か思いつくものがありますか?アルバイトとかでしょうかね、本当に現実的でしょうか。

最低でも一般人向けに車屋を開業資金少なくやろうと思うと、最低でも500万円ぐらいは私としては欲しいところです。

 

中古車 開業 お金

 

中古車屋を開業するのに短期間にお金を貯める方法とは?

時は金なりという言葉がありますが、やはり私たちは時間をいかにうまく使ってお金を稼ぐ!というところに、スポットをあてなければなりません。

では、短い時間でどのようにしてお金を貯めるかアルバイトでも時給の良い場所で働くかとか、みんなが寝ているところで働かくか…そんなところしかないでしょうね。

でも、本当にそれが現実的か考えてみてください、シフトは決められ、現場にも作業を指示してくる人がいて、場合によっては雨でも炎天下でも働くようなシュチュエーションが考えられますよね。



 

場合によって、外で働く仕事なんかは、そのせいで仕事自体が無くなるなんてこともありますから、短期間に中古車屋のお金を稼ぐと言うのは難しいのです。

でももし、雨とか風に左右されることなく、PCとちょっとのノウハウで中古車屋を開くことのできる資金ができる、もしくは中古車屋販売で業績があがらず辛い思いをしている人が資金を手にすることができるとすればメリットがありませんか?

創業資金、または運転資金が確保できれば、そうギラギラしたような営業をすることもなくなりますよね(笑)

中古車ブローカーが副業で新規顧客を見つける方法ややり方とは?

中古車屋は本当に大変なお仕事で、高級車に乗っているからといって、年収が1000万以上あるわけもないですし、多くの中古車屋が潰れていくのにはやはり多くの理由があります。

それは収入の柱がかなり少ないんですよね、車を売るだけで何十年もできるほど簡単な仕事ではありません。

 

Sponsored Link

中古車屋を開業・運営するのに最適なのはアフィリエイト?その理由とは…

中古車屋を開業するにあたって、整備に自身があるとか人脈に自信があるとか、よく豪語される人がいます。

まず、整備に自信があると言う人は、入庫した車に対しての知識が豊富なことは認めますが、入庫してもらう為の術をほとんどしりませんね、人脈が多いと言う人は、整備のことが丸っきりダメです(笑)これは私の経験値から申し上げているのですが、では2人で立ち上げる!と言う人もいますね。

整備は彼に任せて、営業は私がやる!そうやって初めて、いつの間にか仲違いで離ればなれになった車屋さんを今までかなり見てきました(笑)それはそうですよね。

販売した車の利益、整備した車の利益などを均一に振り分けるなんてこと、どうやっても出来ないんです。

2人の給料に差がないのはおかしい…こんな話になることは想像できますよね?だから1人で始めたりするわけですが、うまくいくわけもありません。

ではどうするのか?私、大和はブログアフィリエイターの講師としても、色々と指導をしている身ではあるのですが、開業資金や運営費はこのブログで稼ぐことができます。

2人で始めるという中古車屋、まずは整備とか販売も軌道に乗るには、時間がかかりますね(笑)ですから、2人でもしやるのであれば、2人でブログを書けば良いのです。

ブログアフィリエイトを始めるには何を準備すれば良いのか?

中古車ブローカー@大和のブログアフィリエイトの実績とは?

ごめんなさい大和さん、意味が全く分かりませんという人もいるでしょう、それでいいんです!私も初めは全くアフィリエイトの意味を理解していませんでしたし、そこからスタートしましたから。

ブログで集客をできることができれば、実は意外と車関係の人たちとのご縁もできてきます!でもまだ理解はできないでしょうね(笑)いいんです、気になる人はドンドン記事を書きますので、理解していってください。

 - 中古車屋 開業