自動車のレーダー探知機はネズミ取りに効果あり?おススメの商品他

   

どうもおはようございます大和です、今日は自動車のレーダー探知機についてお話をしてまいります。

レーダー探知機を知らない人はあまりいないかと思いますが、もしも知らない人がいたらこちらを少し読んでいただくと意味が理解できるかと思います!必要性については…絶対につける派とそうでない派だと、まだまだつけない派が多いと思います。

 

 

高速道路などでスピードを出したりする人がつけるんですよね?というような考えをお持ちの人も多いかと思いますが、そのなごりも少なからずあるでしょうね(笑)今日は、自動車にレーダー探知機をつけてネズミ取りなどに効果があるのか?

そして2020年現在以降において、どのような商品が今人気なのかについても書かせて頂こうと思います!カー用品店などでは、人気があるものではなく、売りたい商品を担ぎ上げていることが多いので、こちらを参考にして頂いて、更に取付についても安くつけられる探し方を伝授しておきますよ。

 

Sponsored Link

自動車のレーダー探知機はネズミ取りに効果があるのか?

自動車のレーダー探知機ですが…はっきり言いますが「意味がない」場合もございます。

というのも、最近では移動式のオービスなんてものも出ており、固定された場所ではスピード違反などを取り締まるケースが少なくなってきていますよね。

 

 

この有料道路のここにはオービスがあるとか、そのような位置関係をレーダー探知機をつけることで頭の中に刻み込むというのはアリかと思いますが、いわゆる覆面とか、パッと路肩にオービスなどがあっては正直レーダー探知機が注意を知らせる頃には、しっかりとあなたのスピード違反は記録として残っているかと思います。

ですので、ネズミ取りには絶大な効果とは言えな訳ですが、それでもここ最近装着している人が増えていることについては後程書かせて頂きますね。

 

自動車 レーダー探知機 ネズミ取り

 

自動車のレーダー探知機は何故つけた方が良いのか?

昔のレーダー探知機では、ちょっとした音がなるだけのお知らせ機器みたいな感じでしたが(笑)今では本当に多機能になりました。

そして何より、ついついスピードを出してしまう人に向けて、音声でこの場所はきついカーブがあるとか、事故多発エリアだということを表示でも、音声でもしっかりと教えてくれるので、このあたりは知らない道を通る場合などには非常に有効です。

自分ではついついスピードを出してしまうクセがあると言う人は、必ずレーダー探知機があった方が、その危険を未然に防いでくれますから、つけておいたほうが良いかとわたしは思います。昔のレーダー探知機は、新しい物が出るとドンドン買い替えをしないといけない側面もありましたが、今のレーダー探知機はPCと接続して更新をしたりと(笑)本当に近代化しております。

 

 

私も車には装着しておりますが、新たなデータ更新をしながら利用できますので、非常に重宝していますよ。

1回のスピード違反をすることを想像してみてください…罰金の金額なんて覚えていませんよね?わずか20キロぐらいの速度超過でも減点に加えて罰金15000円ですからね。

それなら余裕でレーダー探知機は購入できていますから、是非次に書かせて頂く今人気のおススメ商品と安価に取り付けてもらえる方法をご覧ください。

 

Sponsored Link

人気のレーダー探知機紹介!安価で取り付ける方法とは?

早速、今巷で話題の人気のレーダー探知機についてご紹介をしていきたいと思います。

まずはこちらの商品でしょうかね!レーザー式のあの迷惑なオービスにも対応していますし、最新のデータも無料更新できるのが人気の理由ですね。

OBD2などでの取付もできるタイプですから、間違いないレーダー探知機をお探しの人には、こちらのコムテックのレーダー探知機はおススメですね。

次にご紹介したいのが、こちらになるのですが、ゲリラオービスにも対応、そしてコムテックに比べて少し液晶も大きく、取締り路線が画面上で点滅するなど、リアルタイムに警報が出てくれます。

多機能な部分も求められる人であれば、このユピテルのレーダー探知機も捨てがたい所ではあるかと思います。

 

 

そんなレーダー探知機を取り付けてもらうには、職場やご自宅の近くで、ちゃんと安く取り付けてもらえるお店を探すことですが、いきなりお店に入っていくのが不安だと言う人も多いハズ。

どうも中古車屋さんとか、部品屋さんなどの雰囲気が怖い…なんて人はネットでしっかりと確認してから持ち込むのも良いかと思いますので、こちらから少しだけ探してみることをお勧めしますよ。

 - 自動車免許, 自動車運転