当て逃げがバレる確率は昔より高い?その理由やバレた時の対応方法

   

どうもご無沙汰しております大和です、おとといぐらいから、納車する車の整備点検をしており、そしてさらに洗車などもしておりましたので、少しブログとは離れておりました。

今日からまたバリバリ書かせて頂こうと思いますので、宜しくお願いしますね!さて今日は当て逃げについての話題を書かせて頂きますので、気になる人は少し読み進めて見てください。

当て逃げした犯人を捕まえたいならコレを使え!揃えたい道具他

当て逃げがバレるのかどうか、少し心配をされているあなた!当て逃げについてはバレる確率は昔よりは遥かに高いです!1年や2年ぐらいで、そんなに進歩している訳がないと思っている人は大間違いなので、もしも当て逃げをしたと言う人は読んで改心してください。

 

Sponsored Link

当て逃げがバレる確率は昔よりも高い?その理由とは…

当て逃げについてですが、5年10年前よりもハッキリ言ってバレル確率はかなり上がっています。

その理由ですが、バレるのはあなたと相手の被害車両とを結びつける情報が、あらゆるところにあるからです(笑)例えば一般道ではまずないでしょうけど当て逃げした場合、その一般道付近にはたくさんの商業施設や、店頭におかれた防犯カメラなど、とにかく昔に比べて台数は勿論ですが、鮮明度も非常に高くなったカメラが設置されています。

 

 

 

あなたの当て逃げを撮影するわけではありませんが(笑)他にもスーパーの駐車場や、コンビニエンスストア、飲食店、とにかく撮られています。

防犯カメラなんてなかったから大丈夫かな?なんて思っていたら大間違い…今度は周りの車のドライブレコーダーなどがあなたの車を撮っていますよ(笑)ですので、バレる確率は非常に昔よりも高くなっているわけです。

ドラレコで他人の事故を撮った場合証拠になるの?提出メリット他

ですので、当て逃げは確率で言うとここ数年でドンドン検挙される条件が整ってきていますので、お気を付けくださいね!

 

当て逃げ バレる確率

 

当て逃げがバレてしまった…対処方法について

当て逃げがバレてしまった場合、一体どうなってしまうのかということになりますが、あなたが当て逃げした本人であれば対処法について書いておきます。

当て逃げがバレたらどうなるの?警察からの連絡は何日後…

まずは当て逃げを認めて、警察への出頭、そして被害者の方へは誠心誠意謝ってください…多分というかまず許してくれないと思いますが、もしもその時に当て逃げにはなっていますが、現場を離れなければならない理由があったのなら、正直に話をしても良いかと思いますが、益々怒ってしまう可能性もあるので、話の雰囲気で言う・言わないは決めても良いでしょうね。

その後、警察との間では点数の話になってこようかと思われますが、当て逃げだと軽くとも2点、危険防止措置義務違反なども加点されると5点追加の計7点にもなるので、これで免停となります。

 

 

 

これは良いとしても、今度は被害者への方への対処法ですね(笑)修理をされている可能性もありますので、その時の修理費の補償もしなければならないかと思いますが、当て逃げした時点で保険会社への連絡も怠っていることで、まず間違いなく保険利用が難しいと思います。

ですので、実際に修理にかかった請求費用分を個人で約束をして払っていくほかないですね(笑)これぐらい後々当て逃げがバレてしまった時にはリスクが盛りだくさんですから…当て逃げなんてせずに、どのような理由があってもその場にいて、謝罪をした方がお金などについても安く済む可能性が大ですね。

 

Sponsored Link

当て逃げした相手の車…修理費用以外も請求されたらどうする?

当て逃げをした相手の車ですが、恐らく当て逃げがバレるぐらいの時には相手は修理されているでしょう。

その場合、相手の修理費用がいくらかかったのか?どのように修理されたのか相手に確認をしてください、そうすれば修理費用がどのぐらいかかったのか明らかになりますので、その費用を支払うようにしましょう。

よく分割で…とか割と虫のよい話をする人もいますが、多分というか絶対ありえない話です(笑)銀行などでローンを組んででも、そのお金はちゃんとすぐに払った方が良いです。

 

 

 

当て逃げでこのようなトラブルになったのは、間違いなくあなたが悪いですからね…でも当て逃げの修理費用以外にも請求された場合?こんなときにはどうするかですよね…例えば当て逃げされてレッカー代金がかかったとか、当て逃げされて会社を休まないといけなくなったとか、代車費用が掛かったとか…でもこれ全部あなたが払わないといけないのか?

至って簡単は話は、それを証明するものがあれば、あなたは支払わないといけないでしょう。

と…当て逃げは踏んだり蹴ったりな状況になってしまうのは間違いありませんので、もしも当て逃げしてもバレるとかバレないとか考えずに、ちゃんと対処しましょうね。

 - 自動車事故, 自動車修理, 自動車運転