BMW 左足のスペースが狭い理由とは?広い車種に乗りたいなら…

   

どうもこんばんは大和です、ここ最近は家にいることも多く(笑)お家で過ごそうというやつですね!とはいえ、色々とお客様に車検のご案内など、ちゃんと仕事もさせて頂いてはおりますが、出張でのオイル交換なんてものもちょっとチャレンジ中ではあります。

で…そんな大和が一体家でどのようなことをして過ごしているかと言いますと、やはりこれです。

 

 

マンガを見るもよし、映画を見るもよし、雑誌を読むもよし(笑)友人から紹介してもらったということもありますが、とにかく家で過ごすには、過去の名悪や、もう一度見直したい映画、ドラマをとにかく見倒しています!特に、トライアル期間が設定されていますし、何よりダウンロード機能アリ、そして解約も簡単という事に惹かれて(笑)見まくっています。

意外と知らない人もいますので、ご紹介をしておきますが(笑)さて、今日書かせて頂く記事は、BMWの左足の狭さについて書かせて頂くのですが、皆さんBMWに乗られていて、左足が狭いと感じたことは無いですか?これから乗る人は「えっ?狭いの?」なんて思われるかもしれませんが、もし知らないようであれば、ちょっと読んでいただき、知識をつけてもらっても良いかと思います。

 

Sponsored Link

BMWの左足は狭いので足を置くスペースがない?

BMWに乗られている人で、気がついてはいたものの、その差にあまり違和感がなく乗られている人もいるかと思いますが、左足のスペースですが、かなり狭いです。

かなりというと大げさですが(笑)個人的には狭いという印象ですね!やはり国産車などは、そのスペースについてはしっかりとした設計をしているように思えますが、BMWはあまりにも窮屈に作っているような印象です。

BMW 2シリーズ7人乗りの大きさは狭い?国産車種との比較他

でも何故狭いのか?これには、とあることが関係しているのですが、実は狭いのは右ハンドル車なんですよね(笑)意図した設計というよりは、右ハンドルだから狭いというのが正しいでしょう。

レイアウトをちゃんと考えればそんなことは起らないのですが…これは日本では右ハンドルばかりなので、大柄な男性が乗るとかなり左足は窮屈でしょう、私の足のサイズが27.5センチなのですが、その靴がちゃんと左足のスペースには収まり切りませんから、これは女性の足のサイズぐらいしかおさまらないのではないでしょうかね?

では何故狭いのかについてはこの次に書かせて頂きます。

 

BMW 左足 狭い

 

BMW 左足のスペースが狭い理由とは…

BMWの左足のスペースが狭いのは右ハンドルばかり…では何故狭いのか?

単純なことなのですが、そもそもが左ハンドル設計の車ですから、そのまま右ハンドル仕様に足元の空間などをごっそりと右ハンドルに置き換えた場合、左ハンドルの時には、左足は左フロントタイヤのすぐそばに来る、ということは基本的にはインパネ周りなどの部品が左足に干渉することはないですね。

でも、右ハンドルの場合、左足のスペースの左側には、色々とセンターコンソールの裏側がちょうど重なります。

BMW E34型5シリーズセダンとツーリングの買取価格や相場他

この部分の部品関係に直接足が当たることはないものの、そのスペースには色々と配線もあるわけで(笑)どうしても十分なスペースをとれない…ということで右ハンドルのBMWについては左足のスペースが狭いと言うわけです。

特に昔のBMWは個人的には酷いと感じますね(笑)左足のスペースはどの車種もそんなに大きな作りでは無かったですから。

 

Sponsored Link

BMW 左足のスペースが狭くない車種に乗りたいなら…

左足のスペースがとにかく狭いので、少しでも大きなスペースのBMWに乗りたのであれば、高年式のBMWに乗るしかありません(笑)古いBMWの車種であれば、間違いなく狭い車両しかありませんので、この問題はグッと我慢するほかありません。

最近のBMWについてはかなり左足の狭さが改善傾向にあると思うので(笑)実際に乗られても、しっくりとはくるかと思います。

BMW E36のよくある故障箇所とは…高価買取されるグレード他

E36の右ハンドルなどは、もう超がつくほどの狭さで有名なのですが…ここ最近E36の相場は上昇傾向ですね!とくに、人気で個体が少なくなってきている、E36の318isや、カブリオレなどについては高額査定も期待できる個体です。

あえて、中古車を今購入して、少し乗ったとしても大幅に値崩れしない個体にはなる可能性が高いですよ!ということで、今日はBMWの左足のスペースの狭さについて書かせて頂きました。

 - 自動車購入, 自動車運転