車内に蜘蛛の巣がはる原因とは…駆除や退治するおススメグッズ他

   

いつもこの時期になると車内に蜘蛛の巣がはっていて本当に不快…そんなひといませんか?実はわたくし大和も以前住んでいた駐車場では、何故か蜘蛛の巣がはっていて、都度乗るたびに蜘蛛の巣を綺麗に掃除して乗りこんでいたものです。

サイドミラーに蜘蛛の巣がついていたり、何故かドアの下のトリムあたりについていたり(笑)どんだけ良い車を乗っていても、正直蜘蛛の巣で台無しですよね!ということで、今日は車内に蜘蛛の巣がはる原因や駆除、そして退治するおススメのグッズについても紹介をしたいと思いますので、困られていらっしゃる人は、どうぞこのまま読み進めてくださいね。

 

Sponsored Link

車内に蜘蛛の巣がはる原因とは一体何?

車内に蜘蛛の巣がはるのは何故か?車外については何となく理解できますよね(笑)これはそんなにストレスではないと思いますが…では車内にくもの住処が実はあるのか…。

冷静に考えてみて下さい!蜘蛛は間違いなく外部から侵入をしてきています!となるとどこからなのか?ということになりますが、車内は真空状態になるレベルで密閉はされていませんよね?サービスホールがあったり、エンジン側から車内に向かって配線が延びてきていますし、その配線の隙間をぬって蜘蛛が車内に参上するわけです。

そしてその蜘蛛は雨風にさらされない車内でひっそりと過ごす…というようなストーリーがほとんどです(笑)ですので、車内に蜘蛛の巣がはってしまうのも、車内に入ってきたのは良いけど、結局外に出られずという状況なんですね。

ですので、蜘蛛の巣の除去は勿論ですが肝心の蜘蛛自体も車外に脱出させないと、今後もどこかに蜘蛛の巣がはられてしまうので、蜘蛛の巣除去と蜘蛛の脱出のお手伝いをしましょうね。

 

車内 蜘蛛の巣はる 原因

 

車内に蜘蛛を侵入させない方法とは…

そもそも大きさ云々ではなく…虫が苦手と言う人もいるでしょう!わたしも正直…あまり好きでは無いですね(笑)小さな頃はバッタなどよくとったものですが、今ではかなり怖いです。

では、そもそも車内に蜘蛛を侵入させなければ良いんだ!ということに行きつくのですが、これを防ごうと思うと先ほども書かせて頂きましたが、サービスホールやちょっとした隙間も、隙間テープなどを利用して全て塞がないといけないでしょうね。

車内の嫌な臭い消臭するおススメの方法や最強アイテムの紹介他

でも普通に考えて限界がありますよね!ですので、蜘蛛が侵入してきても簡単に駆除・退治ができれば良い訳で、最後に書かせて頂きますけど、おススメの駆除・退治グッズを紹介しておきます。

トランクや車内に準備しておけば、蜘蛛の巣に怯えなくても良いと思いますよ!

 

Sponsored Link

車内の蜘蛛の巣を駆除・退治できるおススメグッズについて

直接触りたくない…見るだけでも嫌だと言う人も多いかと思いますが、こちらのグッズなどを使用してもらって快適なドライブを楽しんでもらいたいと思います。

 

侵入は外からですから、隙間と思われる部分にシュシュ!と吹きかけておくだけで、正直効果がありますよ(笑)勿論、ずっと車内に蜘蛛を飼いつづけている状態ではだめですが、一度綺麗にしてもらって、今後はスプレーなどの駆除剤を使いながら様子をみてください。

私も、在庫の販売車輌などにはたまにふきかけていますね…随分と乗っていないと蜘蛛の巣がはってしまっているので、是非皆さんも試されてみて下さい!ご自宅でも効果があるので一石二鳥ですよ。

 - 自動車運転