MG33Sモコ ノッキングする理由や対処方法についてのまとめ

   

どうもこんにちは大和です!輸入車だけでなく、ちゃんと国産車も取り扱いしております大和です(笑)今日もこんな質問を頂いておりましたので、記事で回答をしていきますね。

MG33Sのモコなんですが、10万キロを超えたぐらいで加速時の違和感やノッキング症状が出ているのですが、改善の方法がないか教えてもらえませんか?

こんなご質問が届いております!T様のお悩み解決になるように記事を書かせてもらいますので、是非とも最後までご覧いただければと思います!愛着もあるのでしょう(笑)まだMG33Sを乗られるのだろうと思いますので、読み進めてくださいね。

 

Sponsored Link

MG33Sモコ ノッキングするのは何故?その理由とは…MG

別にMG33Sのモコだからノッキングすると言う訳ではありません(笑)どんな車でも、状態が悪いとノッキングすることもあるんですよね!例えばハイオク指定の車にレギュラーガソリンを入れていると、ノッキングしたりもしますしね。

ノッキングの原因としては、基本的に点火系のトラブルをまず疑うのが鉄板です!例えばプラグの消耗であったり、あとはピストンなどにカーボンの付着が多かったり、点火時期、インジェクションなどである場合がほとんどです。

チョイ乗りを繰り返しているような車だったり、メンテナンスを怠っている車だったり、もしくはノックセンサーなどが故障していることだってあるので、そのあたりは確実にチェック、そして日々のメンテナンスは欠かさないことですね。

モコだからノッキングするのではなく、状態が良くないことでノッキングに繋がるため、メンテナンスはくれぐれも怠らないようにしましょうね。

 

MG33S モコ ノッキング

 

MG33Sモコ ノッキングへの対処方法とは…

もしもノッキングしていない状態でこちらを読まれている人は、ちょっと確認をしてみてください!オイルのレベルゲージの手元側にオイルが乾いて固まったような跡はついていないですか?

インジェクションのコイルにオイルはついていないですか?プラグホールにオイルがついたような湿りはないですか?このように1つ1つチェックをしていくと前兆や予兆にいち早く気が付くことができますので、ちょっと点検してみてください。

おおがかりな道具が必要な分解整備はいりませんから(笑)さて、ノッキングへの対処方法についてですが、一番簡単で、誰でもできて、そしてリスクが少ない対処方法はやはり添加剤です。

添加剤…なんですかそれは?と思われている人もいると思いますので、そのまま読み進めてください!ノッキングへの対処方法の中の1つで、一番安く改善できるであろう方法を紹介しておきます。

それでもノッキングが低減しない…無くならないと言う場合には別の方法で対処してもらわないとダメですからね。

 

Sponsored Link

MG33Sモコ ノッキング対策に使える添加剤とは…

MG33Sモコのノッキング対策で私が推奨したいのは、まずは誰でも簡単に施工ができるガソリン添加剤になります!先ほどもカーボンの蓄積だのエンジン内部のトラブルでノッキングが発生していると書かせてもらいました。

ただ、エンジンのタペットカバーなどを外して…となるとやはり素人作業では少々難しいですよね(笑)ということで、簡単にガソリン添加剤を注入することでメンテナンスしてしまおうということです。

ガソリン添加剤とは、ガソリンタンクに注入して使用するだけです!そして燃焼効率を上昇、他にもインジェクション、バルブ、インジェクターのカーボン除去などをしてくれる役割もあります。

 

で、私がおススメするのはブッチギリでこちらです!ホームセンターなどに有る安物の数百円ぐらいで買えるガソリン添加剤は止めてください!本当に意味が無いです。

ノッキングはハイオクを入れれば解消できる?できない時の対処法他

ちょっと気持ち的には良くなったなんて思われる人も多いですが、絶対にダメです(笑)ご紹介したGA01ですが、私が言うよりもレビューを見てもらうとわかると思いますが、効果を十分に感じられており、燃費向上も見受けられます。

ワコーズなどと比べてもこちらの方が個人的には上位かと思います!もしもノッキングなどに困っているのであれば、こちらで一度様子見してもらうというのもアリかと思いますよ。

 - 自動車修理, 自動車燃費, 自動車車検, 自動車運転