レクサス ISのダッシュボード交換費用とは…リペアについても
どうもこんばんは大和です!今日もレクサスの記事を書かせてもらいます(笑)輸入車ネタがないわけではないのですが、レクサスってみんな大好きなんですね!
私も嫌いではないですが、レクサス関係の記事も書いて欲しい方っているみたいで、色々とご質問を頂いております!ということで、今日はレクサスISのダッシュボード交換について書かせてもらいます。
レクサスISのダッシュボードに起きる不具合って…結構面倒なものが多いんですよね!そのエラーが起きた際に、ダッシュボードの交換を考えられる人も多いんです。
でも、実際に踏み切るかどうかについては、やはり修理、交換費用がどの程度かかるのか?で判断されますよね?ということで、今日はこのあたりについてしっかりと書かせてもらいますよ。
レクサスISのダッシュボードを交換したくなる理由とは?
そもそもこれから買おうと思っている人は、何故レクサスISのダッシュボードを交換したい人がいるのか腑に落ちないでしょうね。
乗ったらわかる!というところなんですが、乗ったらわかりますけど(笑)乗る前に考えてもらいたいんです!というのも、レクサスISのダッシュボードってネチネチ、ベタベタになるんです。
えっ?と思われている人もいますけど、表面にテカりが出てきて、触るとネチネチしたり、ひどくなるとベタベタになってそこに埃などものってきて…もうどうしようもなくなってしまうんです。
もちろん、除去できなくもないんですが、ゴシゴシとダッシュボードを磨くようなことをすると…エアコンの吹き出し口とかエッジ周りの部分はダッシュボードが欠けてしまったりボロボロになってくるんですよね。
ということで、あまり良くない状況が続いてしまうので、ダッシュボードを交換したい!ということになってしまうんです(笑)もしも購入を考えられている人は、レクサスISのダッシュボードは危ないと思ってもらって良いでしょう。
正直レクサスには似合わないような症状が必ず起きますよ。
レクサスISのダッシュボードってリペア可能なのか?
はい!可能です(笑)ダッシュボード交換って何となくですが、費用がかかるようなイメージありますよね?勿論費用はかかるんですが…その前に部分的な補修であれば、リペアと言う選択肢もあります。
外装を鈑金する前に、デントリペアなんてものと同じで、本当に必要か不要かを考えて実施すべきですね!さて、ダッシュボードについてリペアは、ベタベタ、ネチネチになってテカっているダッシュボードに再度塗装、コーティングをすると考えてください。
要するに、ネチネチやベタベタを封じ込めるというような感じですね!ですので、もしもされるのであれば、再塗装をしてもらうというのが一番でしょう。
どうせ費用をかけるのであれば、再塗装になれば色を変更してしまったりするのも良いですね!ちなみに…ダッシュボード以外にも実はドアハンドル周りとかの樹脂部分もネタネタになったりします。
ですので、ダッシュボード以外でも注意は必要ですよ!
レクサス ISのダッシュボード交換費用はいくらかかる?
レクサスのISですが、ダッシュボード交換費用はいくらと思われている人も多いでしょうね。
申し上げておきますが、ダッシュボードの部品自体はそんなに高くありません!10万もかからないハズですね(笑)確か記憶だと7万ぐらいだったはずです。
レクサスの中古車をディーラー以外で購入するメリットやデメリット
あれだけの部品がそうでもないですよね?そんなに何十万というような感じではないです。
ですので、どちらかと言うと工賃がかかるんですよね!ですので、結局10万以上のコストになってくるわけです!部品代はどうしようもないので、できれば工賃をというところですね。
工賃については作業する修理工場でマチマチです(笑)ですので、安く済ませる場合には、色々と見積もりをとることです!それによって、金額がかなり変わってきますよ。
もしも交換の出費が厳しいと思うのなら、その場合にはダッシュボードリペアやダッシュボードマットなどを使用するというような方法もあります。一度問い合わせをしてみましょう!