車検シールステッカーを紛失した場合の再発行方法は?違反になる訳他

   

どうもこんにちは大和です、今日もしっかりと車検についての記事を書かせて頂きますよ!

実際にご紹介したところで車検を受けられた人もいるようで(笑)ポイントが貯められたとか、職場まで車を取りに来てくれたとか、感謝のメールを頂戴しております。

近場で車検を受けたのですが、ディーラーさんよりマジで親切でした。

大和さんありがとーございます

実際に店舗を紹介したのではなく、誰でもできる「探し方」について少しご紹介をしただけなのですが、ディーラーが絶対にちゃんと車検してもらえると思われがちですが、そんなこともありませんよ。

こちらこちらなどは、あなたの都合に良い車検の受け方を検討できますから、是非お気軽に覗いていかれてください。

さて、今日は車検の時にフロントガラスに貼られるステッカー…このシールのようなものを紛失した場合再発行ができるのか?また違反になる訳についても書かせて頂きますね。

 

Sponsored Link

車検のシールを紛失…どうすれば良いのか?

車検を受けてめでたく合格になりますと、フロントガラスに貼るシール、ステッカーを授与されます!

これをフロントガラスに貼ることで、車検がいつ満了しますよというのをしっかりとアピールできるわけですが、この車検のシール、車検工場などに車検を依頼すれば、戻ってきたときに車検ステッカーがフロントガラスに貼られた状態で戻ってきます。

特に気にされる人はいないとは思いますが(笑)車検のシールを紛失するというのは、大体ユーザー車検など、ご自身で車検を受けられた場合、もらったシールをあとから貼ろうと考えていたら紛失。

通すだけの車検とは何をするの?メリットやデメリットについて他

車検費用が安い店の探し方や差が出る理由とは…おススメの方法も

そんなケースがほとんどですが、この場合どうすれば良いのか?

実はこのシールは再発行をしていただけますので、運輸支局に行き、車検シールの再発行を依頼しましょう!そして注意したいのは、車検のシールが無い状態では、実は公道を走ってはなりません。

それらについても次に書かせて頂きますね。

 

車検 ステッカー 紛失

 

車検のシールが貼られて無い場合は違反になるのか?その訳とは…

車検のシールが貼られていない場合、公道を走れません!と強く申し上げてしまいましたが、これは違反になるからです。

違反と言うと仰々しいですが、これは罰金が科せられるレベルの違反です。

パワーウィンドウの故障は車検に受かるの?合格の為の手順とは…

車検を安くする方法ややり方は…ユーザー車検で落ちた場合どうなる?

国土交通省からも車検のステッカーをちゃんと見える所に貼っていないと運行してはダメよと難しく書かれていますが、忘れてしまうと罰金は50万円と、非常にお高いので忘れないようにしましょうね。

となると、ユーザー車検は面倒だなと感じる人も出てくるかと思いますが、もっと簡単に車検を受けたい人いう人は、こちらから探されてみてください。

 

Sponsored Link

車検シールの貼り忘れや紛失などが面倒な人におススメなのはこちら

車検のシールを張り忘れとか、紛失とか本当に面倒だ!

そんなことを読まれて感じた人は、安い方法であるユーザー車検を無理に受ける必要は全然ないと思います!というのも、ちゃんと整備していれば、ユーザー車検よりもちょっとだけ高いですが、代行料を払って車検を受けた方が安全です。

紛失や貼り忘れで罰金50万というのは、できれば避けたいですよね(笑)そんな面倒な人はこちらを紹介します。

車検の費用が安いお店、クレジットカードが使えるお店、近くて夜までやっているお店
など、各種条件で車検のお店を検索&予約ができます【楽天車検】

これならちょっとはメリットがないでしょうかね、安いお店探し、クレジットカードの利用ができるお店探し、そして近くのお店が夜までやっているとなればお得でしょう!

車検コンシェルジュが丁寧に対応!Goo車検

あとはこちらですね、コンシェルジュなどがサポートしてくれるような車検であれば、あまり困ることも無いハズ!友達には恥ずかしくて聞けないようなことも、まずは相談されてみてはどうでしょうか。

 

 - 自動車車検