車検の案内ハガキは本当にお得?DMを使うメリットやデメリット他

   

どうもこんにちは大和です、今日も最近人気の「車検」についての知識を深めて頂こうと、色々と考えて記事を書かせて頂いております。

車検なんてたいした出費ではない…そうお考えの人は良いのですが、いざ大きな修理などで車検に受からないとなった場合、非常に困りますよね。

車検時のトランクや後部座席の荷物は片づける?そのままで良い理由他

代車の運転が怖い場合の対処法とは…しにくいをしやすくする方法他

車検や修理で代車料金はかかるのか?費用の相場について紹介

日頃のメンテナンスはしっかりとして頂いていた方が、車検での大きな出費を減らすチャンスですからね。

今日は、車検の時にタイミングよく案内のハガキなどがお手元に届くことはないでしょうか?でもこの案内ハガキ、本当に車検の時にお得なのか…今日は案内ハガキのことや、それに近しいDMについてのメリット、デメリットを書かせて頂きますね。

 

Sponsored Link

車検の案内ハガキは本当にお得なのか…来る人と来ない人の差は何?

車検の案内ハガキですが、本当にここで車検を受けた方がお得なのか?と思われたことはないですか。

多分、案内のハガキが届いたら、車検が近いんだな!と思われる程度…何となくそこの車屋に車検を受けに行かれていませんでしょうか?

でもこの案内ハガキ、大体のパターンはボックスティッシュ4箱プレゼントとか、日用品の詰め合わせをプレゼントというようなその程度のレベルですよね。

パワーウィンドウの故障は車検に受かるの?合格の為の手順とは…

チェックランプの消し方やリセット方法とは?車検NGの理由他

車検の見積もりはいつやってもらえば良いの?安く済ます方法も…

たまにオイル交換無料なんてのもありますが、いかがですか?何となく得なような感じがしますが、せいぜい現金換算すると2000円にも満たない割引です。

それでしたら、もっとお得な車検が受けられる方法があるので、それについては最後にご紹介しようと思います。

ちなみに、案内ハガキなんて届いたことがないと言う人もいるかと思いますが、それは大手のディーラー、もしくはチェーン店の車検工場で車検を受けていない人でしょうね。

大手は顧客管理がしっかりとされているので、車を売却してからも車検の案内が届いたりします(笑)それだけちゃんと仕事をしている証拠ではありますが、実はそんなにお得ではないケースがほとんどですね。

 

車検 案内 ハガキ

 

車検の案内ハガキを使うメリットとは…

車検の案内ハガキを活用するメリットについてですが、まずはそのハガキによる恩恵が上げられますね。

ティッシュをもらえるとか、次回車検まで指定のガソリンスタンドだとリッター3円引きとなるとか、そのような日常でメリットを体感できるような特典を受けられる恩恵はあるかと思います。

他にも、その車検を受けることで、場合によっては次回車検時の工賃10%OFFとか、もしくはボディーコーティング代金30%OFFとかお得なクーポンをもらえる可能性もありますね。

車検での交換部品は相談次第で安くなる?高い場合の切り抜け方も

車検の時に洗車をした方が良い理由とは?デメリットはあるのか…

車検を断られる車の特徴や改造内容とは…闇車検のリスクについても

受ける時に特典、そして車検を受けてからでも特典というメリットを享受できる可能性はあると思います。

他にも、今回受けることで次回の車検は2年後ですから、また案内状が届くことで車検のことを忘れない(笑)というメリットもあるかと思いますので、車検をついつい忘れがちな人は案内ハガキのメリットはあるでしょうね。

 

Sponsored Link

車検の案内DMのデメリットとは何?

車検の案内が届いて特典についつい目が行きがちなのですが、デメリットはあるのでしょうか?

それは、案内ハガキは大体、車検を受けられることのできる1か月前よりも少し前に届くことがほとんどで、車検満了の1週間前に届くことはそうありません。

では何故1か月以上前に届くのか、それはその車検の案内ハガキに書かれていることが多いですが「予約をした方に…」という触書がされているケースです。

車検が切れた車に猶予はあるの?移動手段や継続検査についても

ようするに、その車の車検を私の会社で受けるとメリットはあるけれど、必ず予約をした人にしかその恩恵はありませんよ!というものです。

ですから、実は車検で前もって予約をしていないといけないというデメリットも存在するわけです。

車検を安くする方法ややり方は…ユーザー車検で落ちた場合どうなる?

普通車検の時は、車関係に精通している私からすると、最低でも3社ほどは相見積もりをするのが鉄則です(笑)3社共に、車に対する見方は千差万別ですからね。

案内ハガキには良いことばかり書かれていることもありますが、あなたにとってのデメリットも少なからず存在しますので、お見逃しなく。

車検直後の故障は誰の責任?修理費用の負担割合や対応方法他

そして最後に、先ほど申し上げました「得する車検」についてですが、気になる人はこちらこちらから車検工場などをお探しください。

車検の時に職場まで車を取りに来てくれるとか、夜遅くまでやっているとか、予約と車検を実施するだけでポイントが貯まるというのは、どう考えても普通に車検を受けるよりもお得ですからね!

 

 - 自動車車検