車検はどこでやるのが一番いいの?流行っている検査の受け方とは…

   

どうも大和で御座います!今日は部屋のお掃除をしておりましたが、いらないものって意外とあるんですね(笑)いつ買ったかわからないようなものが新品の箱のまま出てきたり、はたまた探していたものがひょっこり出てきたりと。

1年間ちゃんと生活をしておけば良かったと後悔するのが11月、12月に差し掛かったあたりですね(笑)さて、今日は車検のお話をさせて頂こうと思いますが、過去にも色々な記事を書かせて頂いておりますので、読み進める中で気になる記事がありましたら、どうぞご覧ください。

なるべく皆さんにおススメしたいお店、記事、アイテムなど多岐にわたり紹介しているつもりです。

車検時に傷つけられた事を証明する方法や原状回復してもらえるの?

車検でクレームを言うと返金されるの?無理な理由や方法についても

車検は日曜や祝日に受けられるの?焦らなくても良い理由や店の探し方

今車検を受けている所で恩恵がある人はそれでも良いのですが、本当はもっと知ってほしい車検の受け方など裏ワザは意外とありますから、今日は車検はどこでやるのが一番良いのか?それと今流行の車検の受け方についても少し書かせて頂きますね。

 

Sponsored Link

車検はどこでやるのが一番いいの?

車検は車を買った店に出すのが一番良いのでは?

確かにおっしゃりたい事もわかりますが、その車屋さんは果たしてあなたから預かった車を自分で車検に持ち込むのでしょうか?もしかすると面倒なので少々高くなっても外注に仕事を出して楽していることだってあります。

車検を満了日より前倒しで受けた場合のメリットやお得な予約方法他

このお店で車検を受けた!なんて言う人がいますが、実際そのお店が受けに行ったというよりも、知り合いの工場でしょうかね…違うお店の名前で記録簿が入っていたりと(笑)意外とその事実を知らない、もしくは分からない人が多いです。

ですので何かあった時にでも、そこはこの間直してもらったような?いや…直してなかったようなとわからなくなるんですよね。

車検時のトランクや後部座席の荷物は片づける?そのままで良い理由他

もっと車検に興味を持ってもらっても良いかとわたしは思いますが、車検はどこでやるのが一番いいのか?それは時代の流れもありますから、もっと簡単に、そして比較が出来る、そして何かの特典が受けられるようなところで受けるのが一番いいです。

ただ単に車検を受けるよりも電話1本で車を職場まで引き取りに来てくれたりだとか、同時に車検の見積もりが複数社できたりとか、他にもそのお店だけで使えるポイントではなくて「ちゃんとしたポイントが貯まる」とかのほうがメリットがありますよね。

車検や修理で代車料金はかかるのか?費用の相場について紹介

このご紹介は後半にさせて頂こうと思いますので、もう少しお付き合いください。

 

車検 どこでやる

 

良い車検を受けられるお店選びの方法とは…

良い車検を受けられる。

これは所有者によって考え方が違うので、何とも言えませんが例えばちゃんとみっちり整備したいA君、できれば少しでも安く車検を済ませたいB君。

どちらも目的を果たせば「良い車検が受けられた」ということになりますね。

パワーウィンドウの故障は車検に受かるの?合格の為の手順とは…

チェックランプの消し方やリセット方法とは?車検NGの理由他

でもB君が例えばA君に安く車検が受けられるよ!と言ったところで、目的が違いますから万が一B君と同じ工場で車検を受けた場合、A君は「ちゃんと整備して欲しかったのに」ということになるでしょう。

ですので、良い車検を受ける!というのは個人の価値観の違いがあるので気を付けてください。

車検での交換部品は相談次第で安くなる?高い場合の切り抜け方も

車検を断られる車の特徴や改造内容とは…闇車検のリスクについても

ではお店選びの最良の方法ですが、やはり車検を受ける時にはA君のような考え、そしてB君のような考えが事前に理解してもらえる車検工場を探すべきなんです。

でも、車を持って行ったからだと何となく考え方が違う工場でも預けてしまうリスクがありますから、それらを事前に聞いていただける、いわばコンシェルジュに相談できるような車検工場の選び方が良い訳です。

車検でエンジンオイル交換は必要?すべき時の確認方法について

ではそんなことができるのか?ということですが、次に書かせて頂きますが、できるんですよね!

 

Sponsored Link

車検を簡単に安く早く受けられる方法について…

とにかく車検を早く終わらせたいとか、安く受けたいとか、簡単にネットで申し込んで受けたいとか、ポイントを貯めたいというような個人の価値観に合わせた車検選びが現代では可能です。

せいぜい、私が車検を引き受けても、そうですね…ボックスティッシュをプレゼントぐらいが限界かもしれません。

車検を安くする方法ややり方は…ユーザー車検で落ちた場合どうなる?

でも、大手や車検専門にやっているところなど、これからご紹介する会社では、「それならそこで見積もりしてみようかな」とか「ここで車検を受けよう」となる可能性が凄く高いです。

ではまず1つ目になりますが、まずはこちらですね。

何が最大のメリットなのかと言うと、やはり口コミ数ですね!車検では意外と口コミは広がりづらい…というのも、そこで満足してしまって次は2年後。

意外とこのような口コミがしっかりと集まっているサイトなどは少ないですから、ここで本当に安くなるのか熟考してみてください。

通すだけの車検とは何をするの?メリットやデメリットについて他

次に2つ目になりますがこちらですね。

何がメリットなのかですが、何となく見積もりが出てきて、本当に交換すべき部品なのかどうか、知らない人には判断が出来ません。

ただこちらではしっかりと「車検に立ちえある」また、無駄な作業が発生しないように相談しながら進めることができますよ!これは女性や高齢者の方などにとってはメリットがあろうかと思います。

車検直後の故障は誰の責任?修理費用の負担割合や対応方法他

次に3つ目になりますがこちらです。

こちらのメリットとしましては、例えば法定費用の部分もクレジットで払ってしまいたいとか、輸入車なので車検に困っていると言う人には良いかと思います。

全国3000店舗以上から探せるということは、どこに住まれていても大丈夫でしょうし何より、灯台下暗しで意外と近くに良いお店が!なんてこともありえますよ。

車検費用が安い店の探し方や差が出る理由とは…おススメの方法も

最後になりますが、こちらも紹介しておきましょう。

少し触れましたが、コンシェルジュがサポートしてくれるのは心強いですよね(笑)ご自宅まで引き取りに来てくれるとか、ネット決済などもできますし、お申し込みやお見積り無料は依頼しやすいと思いますね。

車検の予約は何日前からが常識?予約しない場合やキャンセルについても

車検で持ち込んで見積もりをしてもらうと、何だかそこで受けないといけないのでは?断りづらい…となってしまいますからね。

 - 自動車車検